top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ネイチャーヒーリング。壮大な南極半島の風景を堪能できる高画質ドキュメンタリー動画

カラパイア

南極半島の美しい自然を堪能できるドキュメンタリー映像
 南極大陸西部にあるS字状の細く長大な半島、それが南極半島だ。1820年代に人類が最初に到達した南極大陸の一角で世界各国の観測基地がある。

 この美しく壮大な南極半島を堪能することができる高画質のドキュメンタリー映像がYoutubeに公開されていた。

 2時間の映像を見終わるころには、心と体の疲れが十分に癒されていることだろう。



Ambient Antarctica 4K | 2-hour relaxing slow nature film

 野生生物保護活動を行っている映画製作者のリチャード・シディさんと、その仲間である映画製作者アリシア・ヤングさんは、南極半島の壮大な美しさを伝える2時間のドキュメンタリー映像を制作した。
1
 
 刻々と変化する地形、驚くほど多くの動物、地上と航空の両方から撮影された広大な海岸線が高画質で目の前に広がっていく。
2]
 私のお気に入りの漫画「へんなものみっけ!」の主人公、薄井 透のように、南極への憧れは「いつか行ってみたい!」に代わる人も多いだろう。

 南極の魅力はリチャード・シディさんのInstagramからも見ることができる。
この投稿をInstagramで見る

Richard Sidey ・ Nature(@richardsidey)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

Richard Sidey ・ Nature(@richardsidey)がシェアした投稿

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル