top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

小柳ルミ子、新型コロナウイルスの新規感染者数に危機感 「個人の対策は必須」

ニュースサイトしらべぇ

(写真提供:JP News)

20日、歌手の小柳ルミ子が自身の公式ブログを更新。同日の東京の新型コロナウイルス新規感染者数に危機感を感じたことをつづった。


■自分の身は自分で守る

ブログで「今日の東京新規感染者数 711人でした」と切り出した小柳。「驚く事に一昨日の東京、検査件数が何と1900余りですってよ」と検査件数と発表された新規感染者数に触れた。

その上で「今は民間でも検査可能になったから自治体が把握出来ていない感染者がそこらじゅうにいる…と言う事です」と発表された人数より多くの感染者いるのではないかということに恐怖を感じている様子だった。

小柳は一向に収束する気配のない状況に「1年3ヶ月も経って日本は何をやってるんだ」「何も学習してないじゃないか 全く先進国とは思えない」と政府の対応にも不信感をあらわに。

「私はあいも変わらず自分の身は自分で守る これを継続するのみ」と感染対策を徹底する意志を示した。


広告の後にも続きます

関連記事:小柳ルミ子、5時間にもおよんだ手術から約1ヶ月 「痩せちゃった」

■個人の対策は必須

小柳は写真とともに「常にマスク着用」「人が触れたであろう箇所 自分が触れるであろう箇所 除菌を継続」と自身の取り組んでいる感染対策を紹介。「『疲れた』『慣れて来ちゃった』『危機感を感じない』そんな事を言ってる場合じゃない」と再度注意を呼びかけた。

また小柳は「私は全く疲れていません だって100年に1度あるかないかの有事で、個人の対策は必須なんですもの」改めて個人の対策の重要性を説き、「逆に『コロナには負けない』モチベーションが上がってます」と気後れしていない姿勢を見せた。

最後は「皆さん 免疫力上げて一緒に頑張りましょう」とユーザーに向けて、ポジティブな応援の言葉でブログを締めくくっていた。

■買い物でも感染対策

「個人の対策は必須」と呼びかけていた小柳。買い物の際の感染にも気を使っているようで、本当はデパ地下を利用したいようだが、「人が多くて 感染リスクも高いから嫌」ということで、同日の別のブログでは「成城石井」で惣菜を購入したことをつづっていた。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル