top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

安藤優子、生番組MC終了で“ストレスフリー”も吐露した「目下の悩み」

アサ芸プラス

 キャスターの安藤優子氏が4月18日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した。

 安藤氏が同番組に出演するのは約1年半ぶりで、昨年9月にキャスターを務めいていた「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)が終了した以降では初。1987年以来携わってきた生番組のキャスターという仕事が一段落した安藤氏に、ダウンタウン・松本人志は「ストレスはなくなるもんなんですかね」と問いかけ、安藤氏は「それはそれはなくなります」と断言。松本は「あんなんストレスしかないですよね」と、毎日の生番組に追われていた安藤の心中を察した。

「安藤さんはキャスター時代、発言を巡りネット上で批判されることもたびたびありました。近年では競泳の池江璃花子選手が白血病を発症したと報道された時に『神様がちょっと試練を与えたのかな』と発言して批判されたり、昨年8月には炎天下でのレポートで熱中症のような症状を示した女性レポーターにレポート続行を求めてネットが炎上する騒ぎになったことも。そのため、こうした自身へのネット上の批判をいちいちチェックしていたら身が持たないだろうと思われていたのですが…」(ネット系ライター)

 はたして、安藤はネットニュースを見たり、自分の名前で検索する“エゴサーチ”は「いっさいしないんですよ」と明かし、「だからよけい良くないんじゃないですか、そういうものに向き合おうとしない卑怯者なんですきっと」と自虐して笑わせた。

 そんな安藤氏だが、始めたばかりだというインスタグラムについては「(他者と)つながるってことのおもしろさはよくわかりました」と前向きな気持ちを語ったが、ある悩みもあるようだ。

広告の後にも続きます

 安藤は「本人かどうか認証してもらうじゃないですか、ずっと申請してるんですけど、全然認証されない」と、インスタグラムの“認証マーク”がつかないことを明かし、本人かどうか「疑われたまんま」の状態であると告白して笑わせた。

 キャスター時代のムードとはまったく違う、飼っている愛犬や料理の写真がメインな、ストレスとは無縁の作りになっている安藤氏のインスタグラムアカウント。今回の番組出演をきっかけに、安藤氏のアカウントに“認証マーク”が付いたりはするのだろうか?

(石見剣)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル