top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

売り切れ注意! 希少なエシレ バターのリッチな味わいがたまらないマドレーヌ/広報女子がおすすめ♪喜ばれる手土産 vol.35

おいしいマルシェ

手土産を贈るなら、美味しさはもちろん、センスも良くて気の利いた一品を選びたいもの。そこでこの連載では、おいしくてセンスのいい手土産を知る広報女子に、おすすめの一品をお伺いします。今回は、株式会社CHICで広報を担当されている関本千晴さんに、相手が喜んでくれる、とっておきの手土産を教えていただきました。

Q. 関本さんおすすめの手土産を教えてください

エシレ・メゾン デュ ブールの「マドレーヌ・エシレ」です。

Q. 東京 丸の内にある世界初のエシレ バター専門店の商品ですね。関本さんがお気に入りな理由を教えてください

見た目も味も高級感があり、渡した方が必ず喜んでいただけるので気に入っています。普通のマドレーヌよりも濃厚で香りも良く、1つでも満足感が高いです。エシレ バター自体が希少価値が高いことで知られているので、グルメな方への手土産にも安心です。

遅い時間になると売り切れてしまいますが、その辺の希少価値も喜ばれるポイントの一つと捉えています。

Q. この商品のことは、どうやって知ったのですか?

丸の内の中通りの雰囲気が好きで休日によく訪れているのですが、エシレのお店ができたばかりの頃、行列ができていて「なんだろう」と思って調べたところ、この商品を知りました。

Q. 実際に手土産に持って行ったときはどんな感じでしたか?

広告の後にも続きます

仕事のお取引様との打ち合わせの際などに持参しています。以前持参した際は女性の多い会社様でしたので、パッケージの可愛さやトレンド感に大変喜んでいただけました。

味も濃厚で上品なので、スイーツ好きな方には男女問わず好評で重宝しております。また良い意味で手に入りにくいところも、喜ばれるポイントかと思います。

またエシレのショップがない地域の企業様や友人に手土産で持参してもとても喜ばれるので、今はなかなかなくなってしまい残念ではありますが、コロナ以前はよく購入して新幹線に乗っていました。

Q. それでは最後に、喜ばれる手土産の贈り方、選び方など、関本さんの「手土産のマイルール」を教えてください

「受け取る方の好みをきちんと押さえる」こと。そして「できれば相手の好みの中でも、まだ試したことがない可能性があるもの」を選ぶことです。

渡した時にワクワクして頂けるような商品内容とパッケージであり、どこでも買えるものではなく、少し希少価値があるものを選ぶことも意識しています。

希少なエシレ バターの香りと味わいに引き込まれるマドレーヌ

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル