top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「既読つけずにメッセージチェック!」「一瞬で友だち追加!」 知っているとちょっと便利なTIPS 7選【LINE使いこなし術④】

女子部JAPAN

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)のアリです。

メッセージやスタンプを送ったり、無料で通話をしたり、写真や動画をシェアしたりと、友だちや家族とのコミュニケーションには欠かせないLINE。忙しい毎日の中で、1日に何度もアプリを開くことも多く、できるだけ簡単でスムーズに操作できるとうれしいですよね。そこで今回は、知っていると何かと便利なTIPS7選をご紹介します。

※2020年9月11日に掲載した記事に加筆・再編集し、掲載しています。

バックナンバーもチェック!
削除と取消の違いは? アナウンスってなに? 意外と知らないトークルームの便利機能8選【LINE使いこなし術①】

広告の後にも続きます

ブロックしたらどうなるの? 相手の名前を変更できる? 友だちにまつわる、知っておくべき機能6選【LINE使いこなし術②】

「広告ばかり表示される」「いつの間にかプロフィール画像をシェアしてた」など、タイムラインのお悩みをスッキリ解決!【LINE使いこなし術③】

 

LINEアイコンの長押しで、一瞬で友だち追加!

目の前にいる人とLINEで友だち同士になるときに便利なのが「QRコード」。でも、いざ友だちに追加しようというときに、QRコードの読み取り画面がなかなか表示できず、慌ててしまったことはありませんか?

そんなときにぜひ覚えておきたいワザが、ホーム画面にあるLINEアイコンを長押しする方法。長押しするとメニューが表示されるので、「QRコードリーダー」をタップします。すると、読み込み画面が一瞬で立ち上がりますよ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル