top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

中川大志、愛してやまない赤ちゃんの動画を紹介 「ほんと癒される」

ニュースサイトしらべぇ

19日に放送された『霜降りミキXIT』(TBS系)で、俳優の中川大志が愛してやまないという「赤ちゃんの動画」を紹介した。


■ある仕事がきっかけで見るように…

番組では「愛してやまない俺の動画プレイリスト」という企画で、人知れず見ている地味に愛してやまない動画を出演者が紹介することに。最初に紹介することになった中川は「段差の降り方が安全第一」というタイトルの動画を紹介。

不思議なタイトルに出演者が「なにこれ?」「タイトル?」と首を傾げる中、中川は「階段じゃないんですよ、急に現れるちょっとした段差あるじゃないですか」と、その動画の内容のヒントを口にする。

続けて中川は「ほんと癒されるんですよ」と話し、「ある仕事をきっかけに、そういうジャンルのものを見るようになりまして」と語った。


関連記事:中川翔子、ストーカー被害告白の反響を報告 「少しでも抑止に」と切望

■出演者もメロメロ

広告の後にも続きます

そんな中川の愛してやまない動画は、2人の赤ちゃんがよちよち歩きで小さな段差を安全第一にゆっくり降りるという内容だ。

動画を見た他の出演者は「めっちゃ可愛い!」「この段差でこの降り方…かわいっ」とメロメロに。中川は、ドラマで父親の役を演じた時に、娘役の子供が赤ちゃんから段々成長し大きくなっていく過程を見たそう。

「(娘役の子供が)可愛くて可愛くて…」と語ると、中川は「そこから色々調べていったら、赤ちゃんの可愛い動画 を集めたサイトで(この動画を)見つけた」と、出会ったきっかけを明かした。


■「ちょっと意外」の声も

その後、中川は「人の子供でこんな可愛かったら、自分の子供はどうなっちゃうんだろう」とコメントしている。すっかり子供好きになった中川が紹介した動画に、視聴者は「大志くんの愛してやまない動画がちょっと意外なものだった」とびっくり。

一方、この動画はネット上でも話題になり「赤ちゃん動画可愛い」「皆の赤ちゃん見る目がニコニコで可愛かった…」などの声も寄せられている。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル