top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

佐藤健、タートルネックへの強いこだわりを告白 『恋つづ』では20着以上試着も

ニュースサイトしらべぇ

19日に放送された『教えてもらう前と後』(TBS系)で、俳優・佐藤健のタートルネックへの強いこだわりが明らかになった。また、自身が出演した大ヒットドラマ『恋はつづくよどこまでも』でも、そのこだわりが発揮されたとのことだ。


■共演者が『恋つづ』の裏側語る

これまでドラマ20本、映画25本に出演してきた佐藤。番組では、その現場に居合わせた共演者や関係者に取材を行った。

その中で、去年1月に放送されたドラマ『恋はつづくよどこまでも』で共演したミキの昴生が、佐藤の演技について「キュンキュンした」と話すと、最初は予定としてなかった「主人公の頭をポンポンと触るシーン」を、リハーサルの段階で佐藤が監督と話し合って決めたと明かす。

その上で昴生は「佐藤健は視聴者がどうキュンキュンするか理解してやってんねんなって思いました」と語った。


関連記事:『24 JAPAN』佐野史郎の66歳誕生日を祝福 オフショットにも反響

■20着以上試着し決定

広告の後にも続きます

また、佐藤を10年以上担当しているスタイリストは、佐藤がドラマ内で主人公の額に自分の額を当てるというシーンで「タートルネックの素材感と形を追及していた」と、服装にこだわっていたことを明かす。

スタイリストによると、佐藤は黒のタートルネックを20着以上試着し、その度に主人公に見立てた鏡に壁ドンをしながらチェックして選び抜いたとのこと。

さらに佐藤を10年以上担当しているヘアメイクは、佐藤について「自分をちゃんと引いた所から見てる」と話し、セルフプロデュースが出来ていると語った。


■「だいたい一緒」と言われると…

佐藤のこだわりを受け、博多華丸・大吉の博多大吉は「タートルなんてだいたい一緒のような気もするんですけど…」と口にする。対して佐藤が「全く違います!」と強く返すと、滝川クリステルも「私も分かる気がする」と佐藤のタートルネックへのこだわりに共感した。

この佐藤の強いこだわりは、ネット上で「黒のタートル20着以上!? こだわりやばい!」「タートルへのこだわりすごすぎる」と話題になり、多くの視聴者から驚く声が相次いだ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル