top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ユニクロのインナーには「前あきブラ」がある! 手術後や授乳中、障がいのある人の声から開発された商品です

Pouch[ポーチ]

ユニクロのインナーには「前あきブラ」がある! 手術後や授乳中、障がいのある人の声から開発された商品です


着心地が良くて機能的、さらにはお手頃価格なことから、愛用している人も多いユニクロのインナー。

ラインナップの中に、「前あき」のブラジャーやTシャツがあるのを皆さんはご存じでしょうか?

実はこれ、怪我や手術後などでかぶりのインナーの着脱が難しいという人々の切実な声を聞き、ユニクロが開発を進めて作った商品なのだとか!

【前あき仕様で脱ぎ着がラク!】

「エアリズム前あきブラ」(1990円)は、フロント部分がスナップボタンになったブラジャー。

・腕が上がりにくい
・入院や通院をしている
・乳がん手術後
・障がいがある
・高齢である

広告の後にも続きます

などといった理由で脱ぎ着が難しい人にとっては、前で開け留めできるのでとってもラクチンです。

このほか、授乳中の人にもおすすめ。1日に何度も授乳をするお母さんにとって、胸をさっと出せる作りはめちゃくちゃ助かる~っ!!

スナップボタンなので、胸元をしまうときも赤ちゃんを片手で抱きながらでも簡単に留められそうです。

エアリズムタイプのほかにコットン素材の「コットン前あきブラ」(1990円)も。こちらはフロント部分が両テープで留める仕様になっています。

【必要とする人たちの声を形にした商品】

ブラジャーだけでなく、「エアリズム前あきUネックTシャツ(8分袖)」(1990円)、「コットン前あきUネックTシャツ(8分袖)」(1990円)も販売中。

こちらもエアリズムはスナップボタン、コットンが両テープになっています。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル