top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

服のシミが取れないなら染めてしまえばいいじゃない! 衣類の染め替えサービスが振り切っててすごい…

Pouch[ポーチ]

服のシミが取れないなら染めてしまえばいいじゃない! 衣類の染め替えサービスが振り切っててすごい…

シミや汚れ、色落ちなどで、お洋服をダメにしてしまった……。

そんな問題を解決してくれそうなのが、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」に登場した「染め替えサービス」。

シミや汚れを取るのではなく、いっそのこと全部染めちゃおう(!)というサービスで、めちゃくちゃ振り切っているんです……!

【すべての悩みは「染める」で解決!】

広島県にある大正時代5年創業の染料屋・岩瀬商店が展開する「染め替えサービス」。

お客さんから寄せられた「着れなくなったけど、大切な洋服だから捨てられない」という声をもとにスタートしたプロジェクトです。

広告の後にも続きます

こちらのサービスを利用すると、お洋服を黒や紺といった「濃い色」に染め替えてくれ、「また着られるように」してくれるのだそう。

そのためシミや汚れ、漂白剤の色落ち、日焼けによる色あせなどでダメになってしまったお洋服を蘇らせるにはもってこい!

またトラブルが起きた場合だけでなく、ただ単に「洋服をイメチェンさせたい」なーんてときにも打ってつけと言えそうです。

【強硬手段すぎてツボです】

だけど……「染めて解決する」という発想がユニークすぎて、ちょっぴりじわじわ。

またプロジェクトのサイトにある、

「『シミ、汚れ』のトラブルも上から濃い色で染めると、シミがもうどこにあるのか分かりません!」
「すべてのお洋服をこだわりの真っ黒にされたい方におススメ」

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル