top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

公開延期から1年…劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』はイケメンスナイパー赤井秀一のファミリーが大活躍!でも予習は必要だよ

Pouch[ポーチ]

公開延期から1年…劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』はイケメンスナイパー赤井秀一のファミリーが大活躍!でも予習は必要だよ


【最新公開シネマ批評】
映画ライター斎藤香が現在公開中の映画のなかから、オススメ作品をひとつ厳選して、ネタバレありの本音レビューをします。

今回ピックアップするのは劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』(2021年4月16日公開)です。1年遅れでやっと公開! コナンファンは待ちわびたことでしょう!

私は名探偵コナンの映画は、少し観ているくらいのほぼビギナー。

そんな超にわかファンの私でも劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』を楽しめるのか?という目線で、公開初日に劇場で観てきました! 

これが、けっこう予習が必要な映画だったんですよ。まずは物語から。

【物語】

広告の後にも続きます

世界最大規模のスポーツの祭典「WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-」が東京で開催されることになり、その開会式にあわせて、最高時速1000キロを誇る「真空超伝導リニア」が新名古屋駅と東京に新設される芝浜駅間に開通されることに。

しかし、その大規模なイベントを祝うパーティ会場で、スポンサー企業のトップが相次いで拉致される事件が発生してしまう。これは過去にWSG開催国で起こった事件と同じ。果たして犯人の目的は?

【キーパーソンは赤井ファミリー!】

劇場は”コナンファン”の女性でいっぱいでした。

コナンくんは当然人気がありますが、劇場には今回のキーパーソン、赤井ファミリーのイケメン赤井秀一目当ての女性も多かったようです。

この赤井家はけっこう複雑な家族関係であると聞いていたので、私は事前に少し予習していったのですが、それでもときどき「???」となりました。

ビギナーはヴィジュアルも含めてしっかり赤井ファミリーの関係性を押さえておきたいところなのでざっくり紹介。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル