top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ベッキー 新恋人は大丈夫!?失恋直後の新たな恋が危ない理由

女性自身

相次ぐ“不倫ブーム”の中心人物であったタレントのベッキーさん(34)。先日新たな恋人として、プロ野球・巨人の片岡治大2軍守備走塁コーチ(35)と交際1カ月であることがスポーツ報知でスクープされました。

 

あのときはボロボロに叩かれまくった彼女を見ていただけに「次は頑張れ!」と応援したい気持ちもあるのですが、ちょっと心配になることも……。それは失恋後の女性は、“恋の連続失敗”を起こしやすいからです。

 

■失恋直後の恋愛はなぜ危険なのか

広告の後にも続きます

 

失恋直後というのは、本人も失恋のダメージを受けているもの。頭のいい人ほど同じ轍を踏まないよう反省に反省を重ね、気をつけます。そのため次の相手には過剰に前と同じタイプを避けたり、すごく優しそうに見える人を選んだりとさまざまな努力をします。

 

これが上手くいけば、次の恋愛はすごく幸せなものになるでしょう。ただそうでない場合は振り子のようにボーンボーンと失敗しては逆をいき、また失敗しては逆をいき……と異なるタイプの失敗を繰り返すことも。

 

ちなみに失恋直後の女性がやりがちな行動としては、こんなものが存在します。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル