top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ハンディ扇風機の次は「マスクに付ける小型ファン」がくる!? マスク内の暑苦しさを解消するらしい

Pouch[ポーチ]

ハンディ扇風機の次は「マスクに付ける小型ファン」がくる!? マスク内の暑苦しさを解消するらしい


この夏も引き続きマスクは必須となりそうですが、頭を悩ませるのはなんといっても「暑苦しさ」や「蒸れ」ですよね。

そんなストレスを減らしてくれそうなのが、超小型&軽量の“マスク取り付け型ファン”!

モバイル扇風機はすでに世の中に出回っているけれど、今年はマスク用のアイテムが新たに流行りそう……!?

【クリップタイプで手持ちのマスクに挟むだけ!】

「PRISMATE(プリズメイト)マスクエアーファン」は、マスク内に送風して空気を循環することで装着時のこもった熱を取り除いてくれるという優れモノ。

装着方法はクリップのようにマスクに挟むだけ。一部取り付けられないマスクもあるものの、不織布・布・ウレタンなどと、どんなタイプのマスクにも使えるそうです。

広告の後にも続きます

約22gと軽量なうえに、手のひらの半分ぐらいのミニサイズなので、つけていて目立つこともない様子。抗菌加工がほどこされている点も安心して使用できますね。

【暑い夏でも快適なマスク生活を!】

充電は付属のUSBケーブルで。パソコンやモバイルバッテリーとつなげて、外にいても充電できるのが便利です。

また、付属の専用ポーチが付いていて、バッグの中の物と分けて収納できるので、清潔に持ち運びできます。

「プリズメイト マスクエアーファン」は税込1760円。通販サイト「Life on Products」で現在予約受付中。2021年6月上旬の入荷・配送予定だそうです。

どんどんと暑さが増していくこれからの季節。こうしたアイテムを利用するなど工夫しながら、快適なマスク生活を送っていきたいですね!

参照元:プレスリリースLife on Products
執筆:鷺ノ宮やよい

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル