top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【心理テスト】お菓子が足りなくてケンカしている子どもをどうなだめる? 「あなたのやきもち焼き度」

マイナビウーマン

■QUESTION 小さな子どものいるおうちへ遊びに行きました。お菓子をおみやげに持っていったのですが、数が足りず子ども達はケンカになってしまいました。どうしますか?

A:半分ずつに切って分けてもらう B:じゃんけんで勝った子に食べてもらう C:急いでお店に戻り、足りない分を買ってくる D:お菓子とおこづかい、どちらがいいか選んでもらう

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「あなたのやきもち焼き度」

広告の後にも続きます

甘いお菓子は、恋愛や恋人を象徴しています。お菓子の取り合いでケンカを始めた子どもたちをどうなだめるかで、あなたの恋愛タイプがわかり、恋のやきもち焼き度が明らかになるのです。

■A:「半分ずつに切って分けてもらう」を選んだあなたは……

「やきもち焼き度10%」

みんながお菓子を食べられるようにするあなたは、平和主義者です。いつも心が安定していて穏やかな恋をするタイプなのでしょう。あなたはやきもち焼きではありません。やきもちを焼くことは相手を拘束し、自由を奪うことだと考えています。お互いにそれぞれの自由を平等に尊重するので、やきもちは焼かないのです。

■B:「じゃんけんで勝った子に食べてもらう」を選んだあなたは……

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル