top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

コスパ最強!ダイソー「ホワイトリングたわし」はかわいくて使い勝手抜群

macaroni

スポンジで洗うと、フライパンとスポンジを何度も洗ってはすすいでの繰り返しですが、ホワイトリングたわしなら、1回洗うだけで油汚れはほぼ落ちました。

簡単に汚れが落ちるのを実感しましたが、油のべたつきが少し残ってしまう部分があったため、仕上げにスポンジで軽く洗うことをおすすめします。

ザルの網目に入った汚れ

次に、ホワイトリングたわしで目の細かいザルを洗ってみました!

ザルの細かい網目にしっかりたわしの毛が入っていき、汚れを掻き出してくれます。素材がやわらかいおかげで、網目に引っかかりすぎず、ザルが痛みません。

細かい網目についた油汚れや細かな食べ物のカスは、きれいさっぱり落ちていました。スポンジだとなかなか取り切れない汚れを簡単に落とせて感動!

洗剤が行き渡りにくいため、ザル全体に一度スポンジで泡立てた洗剤を付けてからホワイトリングたわしで洗うと、しっかり洗剤が馴染みますよ。

汚れが簡単に落ちて機能性抜群!

広告の後にも続きます

ホワイトリングたわしは最後の仕上げに使うというより、汚れを落とすのが得意です。

調理用具を傷つけずに簡単に汚れを落とせるため、機能性抜群と言えるでしょう。スポンジだと落としにくい、頑固な油汚れや目が細かいものを洗うのにピッタリです。スポンジとうまく併用しながら使ってくださいね。

商品情報

商品名:ホワイトリングたわし8cm サイザル麻
価格:110円(税込)
材質:サイザル麻・鉄(亜鉛メッキ)

ホワイトリングたわしはコスパ最強

ダイソーのホワイトリングたわしは、見た目・機能性ともに優れていて、コスパ最強アイテム!いつもの洗い物が少しラクに、そして楽しくなりますよ♪ ぜひお試しください。
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。

100均マニアの主婦厳選。ダイソー保冷バッグの使い心地をレビュー

100均マニア達のキッチン消耗品リストを公開!リピ買いの理由はコスパ?利便性?

更新日:2021年4月18日

提供元:macaroni

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル