top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

木村拓哉、体型を気にする女子高生に神アドバイス 「無理に男性ウケ狙わなくていい」

ニュースサイトしらべぇ

18日放送のラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by #GYAO!』(TOKYO FM)で、女子高生リスナーから体型に関する悩みメールが。これに木村拓哉が送ったアドバイスが、「愛を感じる」「背中を押してくれる」と話題になった。


■がっしり体型の17歳リスナー

番組冒頭、17歳の女子高生リスナーから寄せられた体型に関する悩みメールが読み上げられる。このリスナーは周囲の友人や同世代の女子に比べ、体格ががっしりとしているそう。

肩幅が広めで背中も大きく、筋肉がつきやすい体質のため、腕や足も筋肉で太くなってしまいがちなのだとか。女の子っぽい服を着ると肩幅が目立つため、服装はどうしてもカジュアルなものになってしまうとのこと。

そこで、「男性から見て体格がしっかりしている女子ってどうなんでしょうか?」「やっぱり女の子っぽくないなとか思うんでしょうか? 」と番組に意見を求めたのだった。


関連記事:霜降り・せいや、木村拓哉との共通点を指摘され赤面 「2度と言うなよ」

■ゲスト・北村匠海は…

広告の後にも続きます

ゲストの北村匠海は、「水泳をやっていたので肩幅が広い同級生の女の子とか一緒にスクール通ってましたし、ある種、結構当たり前だったので」など、あまり気にしたことがないとコメント。

「ちゃんとご飯食べるとか、ちゃんと運動するとか、健康的な子の方が惹かれるものはありますね」と、むしろリスナーのような女性のほうが魅力を感じるとの持論を述べた。

木村もこれに「ちゃんと食べるっていいよね!」と同意し、2人で“よく食べる女性”の魅力について語り合っていく。

■男ウケは気にしなくていいとエール

その後は本題に戻り、木村は「どうしても男の子目線が気になってるんだよね、今はね」と年頃ゆえの心理に理解を示す。一方、「それも素敵なところだと思うし」と続け、体型を恥じることはないとのエールも贈った。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル