top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

古川優香が1カ月半ぶりに動画投稿 さんこいちの件は発言控えると表明

yutura

4月17日、「古川優香」(登録者数73万人)が1カ月半ぶりにYouTubeに動画を投稿し、活動再開を宣言しました。

3カ月以上炎上が続く

古川優香が所属していた3人組YouTuberさんこいちは、1月1日に活動終了を発表。
その2日後には、メンバーの「ほりえりく」(同21万人)がYouTuber引退を表明しました。

ところが活動終了を報告の動画で見せた態度から、古川ともう1人のメンバー・「やっぴ」(同34万人)が解散を主導したとの疑惑が持ち上がり、2人は炎上。
2人は謝罪動画を公開し、ほりえりくも、解散は自身の適応障害が理由だったと説明したものの、視聴者は納得せず。古川ややっぴの動画には多数の低評価が寄せられました。

これを受けてか、2月28日を最後に古川のYouTubeチャンネルの更新はストップ。
それ以降も、古川は別のYouTubeチャンネルに何度か出演していますが、それらの動画には90%以上の低評価がつくなど、4月に入っても炎上は収まっていません。

関連記事
さんこいちが動画投稿の終了を発表
さんこいち・ほりえりくが告白 解散の本当の理由は「適応障害」
古川優香、嫌われすぎ? イベント出演動画が低評価96%で大炎上

1カ月半ぶりに動画投稿

広告の後にも続きます

そんな古川が、4月17日に1カ月半ぶりに動画を投稿。

長い間、何も言わずにYouTubeとSNSの投稿をお休みしてしまい申し訳ございませんでした

と謝罪し、今日から活動再開すると宣言しました。
動画の後半では、古川のモーニングルーティンが紹介されています。

さんこいちの件は、今後発言を控える

古川は動画概要欄で、他チャンネルに出演したのは、「前からいただいていたお仕事」と説明。今回の動画にあたっては、

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル