【ポケモンGO】スペシャル・ウィークエンドの「参加券」が配布開始! ソフトバンクに行ってみた結果…
【ポケモンGO】スペシャル・ウィークエンドの「参加券」が配布開始! ソフトバンクに行ってみた結果…
2018年7月4日に「Pokémon GO サマーツアー 2018」の横須賀開催が発表されたことで盛りに盛り上 […]

2018年7月4日に「Pokémon GO サマーツアー 2018」の横須賀開催が発表されたことで盛りに盛り上がっているポケモンGO。「やったるでぇ!」と気合十分なトレーナーも多いだろうが、忘れてはいけないことが1つある。

本日7月5日は、アンノーンを入手できる「スペシャル・ウィークエンド」の参加券配布日(ソフトバンク・ワイモバイル)ということだ。大の大人が「あ、あの……ポケモンGOの配布で来ました!」と店員さんに言わなければいけなかったら恥ずかしい気もするが、トレーナーならば行かねばなるまい。

・看板が店頭に出されている

ということで11時の開店と同時にソフトバンクの店舗へ。参加券がなくなり次第終了ということもあって、すでにトレーナーらしき人たちが押し寄せていた。んで、店員さんと羞恥プレイがあるのかと思っていたが、その心配は取り越し苦労だった。

なぜなら、店頭にはポケモンGOの看板が出され、同じ内容を記載した数枚の紙も配られたのだ。QRコードがあって、そこに参加券ゲットに必要な店舗コードも記載されている。あとはアクセスし、アンケートに答えるだけ……と思いきや! ここで問題発生!!

・サーバーダウンなう

7月5日12時半現在、まさかのサーバーダウン中である。おそらく多くのトレーナーが一斉にアクセスしたことで、パンクしてしまったのだろう。ということで続報は後ほど!

あと気をつけて欲しい点が1点。直営でない一部の店舗では「準備中」のところもあるらしいので、今日中に参加券をゲットしたいトレーナーは直営ショップを調べていくようにしよう。

Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.

(更新日:2018年7月5日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME