top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

剛力彩芽、Youtubeデビューに向けてあの女優のチャンネルを分析?

アサジョ

 女優の剛力彩芽がYouTubeに進出することを4月10日、ニュースサイト「日刊ゲンダイDIGITAL」が報じた。その背景にはさまざまな事情が見え隠れしているという。

 剛力といえば先日、実業家の前澤友作氏との破局が発覚したばかり。金銭感覚のズレが原因だったといい、超が付くほどの倹約家と言われる剛力が、前澤氏の“お金贈り”や宇宙旅行といったお金の使い方を巡って口げんかが絶えなかったのだとか。

 加えてコロナ禍で先行き不透明なテレビの仕事、昨年8月末まで所属していたオスカープロモーションからの独立により後ろ盾を失ったこともあって、しっかり者の剛力がYouTubeに活路を見出すのは自然な流れといえる。

 そんな剛力が熱心に分析しているのが、先にYouTuberデビューした本田翼や川口春奈のチャンネルなのだそうだ。

「そんな剛力に対して、ネット民はいささか厳しい目を向けているようで、《今の本田翼さんと同レベルと考えている時点で失策。YouTubeは好きな人しか見ない。人気=視聴数として残酷なくらいはっきり出ると思う》《本田翼さん、川口春奈さんという抜群の人気と好感度を持っているおふたりのYouTubeを見ても、何の参考にもならないと思うけど》《自分を本田翼や川口春奈を比べるべきではないと思う》などのコメントが。前澤氏との交際発覚以来、ネットでの剛力への印象は決して芳しくありません。とはいえ、本田翼も少なからずアンチがいるにも関わらず、YouTubeでは一定の人気を証明しました。剛力も本田や川口のように、親しみやすい素顔や企画を発信することで印象を一気に変えることは可能だと思います」(芸能記者)

広告の後にも続きます

 果たして剛力の形勢逆転はなるか。

(柏原廉)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル