西武・平井克典投手「思い出はないけど、ブチ切れたことが……」/都市対抗
西武・平井克典投手「思い出はないけど、ブチ切れたことが……」/都市対抗
プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題
プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「都市対抗」です。

西武・平井克典投手



現在は中継ぎとして奮闘している平井

 思い出といえるものは特にないですが、真っ先に思い出すのが、ある試合で始まる前に監督から「同点になるまで代えないから」と言われていたにもかかわらず、9回で代えられてブチ切れたことです(笑)。

 正直、8回を投げ終えたところで、僕的には「変えてほしいな」と思っていましたが、2対0で勝っていたこともあり、「もう1回」と。そうしたら、最終回に2連打されて、あっさり交代。「え、代えないって言ったのに、なんで?」と、マウンド降りてから荒れましたね。

 159球も投げていて疲れてはいたのですが、「任せる」と言ってもらって完全に完投、完封を目指す気になっていたのに……。最初で最後の完封のチャンス目前で、最終回に1つもアウトを取れずに交代。さすがに悔しかったです。

写真=BBM
(更新日:2018年7月16日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(スポーツ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME