top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

“高学歴YouTuber”はなお、関西大学は「シンプルに頭が悪い」 “大学ディスり対決”で

yutura

はなおでんがん」(登録者数171万人)の「はなお」が「wakatte.tv」(同17万人)にコラボ出演し、“学歴厨”ぶりを発揮しました。

“学歴系”チャンネル「wakkatte.tv」

wakatte.tvは個別学習塾「武田塾」(同9万人)の講師「ふーみん」と「びーやま」が運営する“教育痛快バラエティ”チャンネル。

京都大学中退のふーみんと、早稲田大学卒のびーやまが、街行く人に学歴を尋ねる“学歴インタビュー”を主に行っており、インタビューを受けた人たちの最終学歴からその街の学力を測る“アホ街ック天国”、インタビューした人順に偏差値を上げていく“学歴マトリョーシカ”など、学歴をネタにした企画が特徴的。
インタビューにふーみんが見せる“学歴マウント”も名物となっています。

はなおがwakatte.tvに参戦

そんなwakatte.tvに、大阪大学大学院中退の”高学歴YouTuber”として知られるはなおが出演。
「学歴を極めたYouTuber」を自称するふーみんが、はなおと「どっちが本物の学歴系YouTuberなのか」を決めるべく対決しました。

広告の後にも続きます

まずは“学歴山手線対決”で学歴厨の片鱗を見せたはなお。
2つ目の企画として“大学ディスり対決”が発表されると、拍手し、

そういうのを待ってた。wakatte.tvでのびのびとこういうことをやるの待ってた

と喜びます。
ふーみんは、wakatte.tvは「悪口言っても叩かれない」と甘い言葉をささやき、はなおも、視聴者は「悪口の快楽を求めてる」と前向きな様子を見せます。

京都大学は東大に行けなかったクソども

ルールは、お題に出された大学を「先にディスれたほうが勝ち」というもの。
1回戦のお題は「京都大学」。はなおは

自分たちを才能の集まりと思ってる。実際はあんまり世の中に何もできん(中略)
東大に行けなかったクソども

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル