top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

画家級の実力!絵のうまい芸能人まとめ♪

韓流大好き


絵の上手い芸能人の間でも、ずば抜けた才能で存在感を放つスターがいる。その中には、一度も絵を習ったことのないスターもいる一方で、オークションに出品し1,000万ウォン(約100万円)台で落札されるスターもいる。

趣味というにはあまりにもレベルの高い境地にいる4人の“画家”を紹介する。

キム・ユジョン

(c)キム・ユジョン Instagram

女優のキム・ユジョンは、趣味で描いた絵をInstagramに掲載している。キム・ユジョンの絵は、大部分キャンバスに絵の具で描かれたものだが並外れた創意力と、レベル高い実力を持つ。

キム・ユジョンは子役時代から変わらず愛されてきた女優。愛らしい魅力はもちろん、大人な雰囲気を醸し出すこともある。美しいビジュアルと、ずば抜けた演技力を兼ね備えたキム・ユジョンが持つ意外な美術の実力は、彼女の魅力を倍増させている。

ハ・ジョンウ

(c)TENASIA DB

俳優ハ・ジョンウは、ジャクソン・ポロック、ジャン=ミシェル・バスキアの影響を受け、美術活動をスタートさせた。2010年から毎年ソウルとアメリカニューヨークで個展を開き、2015年にはロサンゼルスコリアンタウンにあるギャラリーで展示をするなどしてきた。

2016年、ソウル鍾路にあるI AUCTION本社で開かれたオークションにて、ハ・ジョンウの作品「Keep Silence」は、現場の落札者により1,400万ウォン(約140万円)で落札されている。

Red Velvet スルギ

(c)スルギ Instagram

Red Velvetのメンバースルギは、ファンの間でも有名な絵の実力者だ。一度も絵の描き方を習ったことはないというスルギだが、見事なドローイングの実力を誇り、ファンは“カン画伯”(スルギの本名がカン・スルギのため)と呼ばれているという。

Instagramには、美術館に行き展示物を鑑賞する姿も公開されており、美術への関心と愛情がうかがえる。

防弾少年団 ジョングク

(c)防弾少年団公式YouTubeチャンネル

絵を一度も習ったことのない実力者はもう一人。それは防弾少年団のメンバージョングクだ。

3月に防弾少年団公式YouTubeチャンネルとSNSにて公開された「[BE-Log] Jung Kook #紫の光_花びら #BTS_Dynamite」というタイトルの動画の中で、ジョングクがキャンバスの前で絵を描く姿が公開された。

専門的に絵を学んだことのないジョングクというだが、これまでにレベルの高い風景画はもちろん、イラスト、肖像画などを公開してきた。彼の天才的な芸術の才能は、専門家すらも驚くレベルだ。

ジョングクは他にも、直接撮って動画を製作する「ゴールデンクローゼットフィルム(G.C.F)」、写真を撮る「ゴールデンクローゼットピクチャー(G.C.P)」、絵を描く「ゴールデンクローゼットスケッチ(G.C.S)」というコンテンツを通し、多方面の感性と才能をファンと共有している。

素晴らしい才能を持った彼ら。素敵な作品を今後も残していってほしい。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル