top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

人と人の絆を紡ぐシェアハウスアイドル『世界のマキタ』 週刊チャンネルウォッチ4/16号

ガジェット通信

インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする「週刊チャンネルウォッチ」。

今回は自由気ままに生きる姿が絶大な支持を集めるシェアハウスアイドル、『世界のマキタ』さんをご紹介します。

シェアハウス『サグラダマキティア吉祥寺』1周年のお祝い動画

『シェアハウスアイドル世界のマキタ』YouTubeチャンネルでは、マキタさんが運営するシェアハウスでのイベントや日常風景を投稿しており、観ると疲れた心が癒されます。他にもマキタさんの旅動画やお悩み相談に乗る動画もあり、「人と繋がる温かさ」が詰まった、ほっこりするチャンネルです!

「大勢での共同生活は時にはストレスを感じることもあるけれど、それ以上に日常が楽しくなり、些細な事でも共有・共感してくる仲間がいつもいてくれる事が嬉しい!」とシェアハウスの魅力を語ってくれたマキタさん。

以前は大企業に勤められていましたが、当時は「安心・安定」と引き換えに「退屈や窮屈さ」も感じており、「本当にこのままでいいの?」と心のどこかで葛藤していたそう。そして「好きな事をして生きていこう」と決意し、フリーになられました。

広告の後にも続きます

その後も紆余曲折があり、困難に直面しながらも、「人生の最期に『やりきったな。この人生悔いなし』と思える生き方をしたい」を信条に、前向きに果敢に様々なことに挑戦する姿は多くの人に勇気を与えてくれます!

今回はそんなマキタさんに、YouTubeでの一番印象に残っている動画をお聞きしました。

マキタさん「『シェアハウス『サグラダマキティア吉祥寺』1周年のお祝い動画』です。知り合いの方が作ってくれた思い出深い動画です。みんなのコメントが嬉しかったし、感慨深いです!」

マキタさんは「人と繋がることで、可能性も人生も豊かに拡大していく」ことを体現するような生き方をされています。22万9000人もフォロワーを獲得しているTikTokも、旅先で出会った人に勧められたのがきっかけで始めたそう。そんな人との絆の大切さや温かさを凝縮した動画になっています。

◇あらすじ◇
シェアハウス『マキティア』の住人からのメッセージと、イベントの様子が詰め込まれた1本です。
アルバムのようにたくさんの思い出と、人の温かさが詰まっており、観ているだけで実家に帰ってきた時のように心が和みます。
『マキティア』に住む人々の「家族愛」の深さが伝わってきて思わずウルっと来てしまいます!

シェアハウス『サグラダマキティア吉祥寺』1周年のお祝い動画

読者へのメッセージ

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル