top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

えほんの国とキッズコム、天満屋福山でリニューアルオープン!

広島ニュース 食べタインジャー

広島県福山市の駅前にあった商業施設「リムふくやま(エフピコRiM)」内で営業していた『えほんの国』と『キッズコム』が、天満屋福山に移転し2021年5月1日にリニューアルオープンします。(初日の営業は11時~)


リニューアルオープンする「えほんの国」

新しく生まれ変わる『えほんの国』と『キッズコム』がオープンするのは、天満屋福山の8F。

キッズコムは現在「福山すこやかセンター東館1F」にて一時的に営業していますが、移転のため4月22日からプレイルームがお休みとなり、5月1日より装いも新たに天満屋福山の8Fで営業再開する。

授乳室もあり!「キッズコム」

キッズコムは、親子やお友達と楽しめる多目的ルーム「あそびの広場」と「プレイルーム」があり、あそびの広場ではお話会などのイベントも実施される。

広告の後にも続きます

広々としたプレイルームには授乳室や滑り台もあり、雨の日ちびっ子の遊び場にも。

利用時間は午前10時~午後6時(プレイルームは午後5時まで)で、入場無料。定休日は月曜で、年末年始も休館となる。

約4000冊の絵本が読み放題!「えほんの国」

えほんの国は、キッズコムと同フロアにリニューアルオープン

本棚には約4000冊の絵本がならび、好きな絵本を自由に楽しめます。また、毎日絵本の読み聞かせをしてくれる「読み聞かせステージ」もあり。

ワークショップコーナーでは季節のおもちゃ作りを楽しめたり、赤ちゃんの絵本コーナーもあり。利用時間は午前10時~午後5時までで、入場無料

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル