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安定した心で美ボディを手に入れよう!3つの「マインドフルネス」実践法

朝時間.jp

書籍『幸せになりたかったら、腸を整えなさい』筆者で脳腸セラピストの桜華純子さんによる公式ブログ「脳腸ケアでキレイになる!幸せを呼ぶらくらダイエット」では、ただ痩せるだけではなく、痩せて心も身体も幸せになるダイエットのヒント、腸活メソッドなどをお届けします♪

おはようございます。脳腸セラピストの桜華純子です。

ダイエットの成功や理想の体型をキープするためには、モチベーションの維持や、美と健康をたのしむ意識、そして「心の安定」もとても大切。

そこで今回は安定した思考でイキイキとした日々を過ごすための秘訣!ダイエットへのモチベーションも高められる「マインドフルネス」実践法をお伝えします。

美ボディにつながる!「マインドフルネス」って?

マインドフルネスとは、心(思考)が、過去(失敗を悔やんだりくよくよする心)でも未来(まだ起きてもいないことに不安を抱えたりしり込みする心)でもなく、今に集中できている状態。

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今を生きている、すなわちマインドフルネスな状態でいることによって、心と身体が整って自律神経バランスが安定し、またEQ(心の知能指数)も高まるなど、様々な効果が得られるといわれています。

心が安定することでダイエットに対してポジティブに取り組みやすくなるので、きれいな体作りにも有効ですよ◎

それでは、マインドフルネスの具体的な方法を見ていきましょう。

安定した心で美ボディを手に入れよう!3つの「マインドフルネス」実践法

【1】五感を使う「食べるマインドフルネス」

わたしたちが毎日行うことの一つに「食事」があります。

この『食べる』という行為を、ただ口から体内に入れるのではなく、五感を使って集中して行うのが「食べるマインドフルネス」です。

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