top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【鎌倉】日本で唯一の“パンスイーツ専門店”!フレンチトーストが絶品「café recette(カフェルセット)」

朝時間.jp

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

【鎌倉】日本で唯一の“パンスイーツ専門店”!フレンチトーストが絶品「café recette(カフェルセット)」

鎌倉はパン屋さん激戦区。本当に美味しいパンのお店が多いんです。それは、鎌倉駅周辺はもちろん、江ノ電沿線にも。

今回ご紹介する「café recette(カフェルセット)」が開店したのは2013年ですが、オープン当初はものすごい人気で、なかなか行く機会を作れなかったんですよね。

最近知ったのですが、どうやらネットもしくは電話で予約できるそう。開店から随分と時間がたってしまいましたが、ようやく初来店できました。

江ノ電の長谷駅から徒歩5分。長谷駅は改札を出て右に行くと大仏様、左に行くと海岸で、カフェルセットは海岸通りの一本手前の通りを右にまっすぐ。歩くうち、路地に入る看板が見えてきます。

広告の後にも続きます

路地裏にある店舗は海が近くということもあり、都内の路地裏のお店とはまた違った趣きが。歩いているだけでワクワクする通りです。

古民家をリノベーションした店構えは、予備知識なしで行ったらパンスイーツ専門店と分からないかも!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル