top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

マコなり社長の商品紹介に、アフィリエイトの規約違反を指摘する声

yutura

マコなり社長」(登録者数91万人)の商品紹介に、アフィリエイトの規約違反を指摘する声が上がっています。

マコなり社長が紹介した商品が爆売れ

マコなり社長は2021年4月13日、「【売り切れ確実】泣くほど感動!全人類買って欲しいモノ TOP5」を公開しました。

マコなり社長のチャンネルでは恒例となっている商品紹介動画。
「気づいたら商品紹介がとても人気のチャンネル」になっていたとマコなり社長は笑います。

紹介した商品を作っている企業からは「紹介してくれてありがとうございました」と、よく連絡をもらうそうですが、今では「その3倍くらい」の企業から商品紹介の依頼が来るのだとか。

広告の後にも続きます

マコなり社長は「私の動画をきっかけに月商の売り上げペースが5000万円くらい上がった商品もあったみたいで」と明かしており、実際、今回の動画で紹介された商品も、現在Amazonや企業のECサイトで軒並み在庫切れとなっています。

ただしマコなり社長は、自分が使っていないものは断っているそうで、「本当に心の底から」「自腹で買って良いと思った商品を紹介する」のを“売り”にしているようです。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル