top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

スカイピースが“ミリオンウィーク”開催。1週間の全動画で100万再生を目指す

yutura

2021年4月14日、「スカイピース」(登録者数323万人)が「スカイピースの休止期間について」を投稿し、“ミリオンウィーク”を開催すると発表しました。

全動画100万再生を目指す“ミリオンウィーク”を開催

ミリオンウィークとは、7日間毎日投稿を行い、全動画で100万再生を目指すというものです。
実施期間はゴールデンウィーク中の4月29日〜5月5日。

全動画100万再生達成のあかつきには、7本の動画に集まった「高評価数×10円」をかけたプレゼント企画を実施されるとのことです。

YouTube

ミリオンウィークに投稿される動画は以下の通りです。

広告の後にも続きます

1日目 「THEリベンジ!サイゼで1万円企画!!」
2日目 「青ラブがディズニーで尾行!?」
3日目 「ディズニーランドとディズニーシーで1万円企画して早く帰ってきた方の勝ち!!」
4日目 「スカイピース100の質問コーナー」
5日目 「スペシャルゲストとヴァンパイア歌ってみた」
6日目 「カップラーメン100個食べてみた!!」
7日目 「総勢126名に聞いたクリエイターの中で1番カッコいい男子、可愛い女子は誰だ!」

再起を図るスカイピース。400万人達成も可能なペースに

今年3月には、「2ndシーズン」として再始動することを発表していたスカイピース。
3月15日〜4月8日にかけての3週間、毎日投稿を実施し、年内に登録者数400万人を目指すとしていました。
(関連記事「スカイピース、「2ndシーズン」が開幕。年内に登録者数400万人も目指す」)

その結果、2ndシーズン始動以降の1カ月で、登録者数は11万人増加しました。
これは、1日で約3700人が増加している計算になります。
年内の400万人達成には1日約3000人のペースが必要で、現在のペースを維持できれば目標は達成となります。

スカイピースの登録者数・再生数(ユーチュラ調べ)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル