top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

初めての“春キャンプ”を楽しむ──道具編

アサジョ

 春らしいポカポカ日和──こんな日は、外でキャンプやグランピングを楽しんでみませんか? でも、初めてのキャンプで何を用意したらいいか分からない……という場合には、こんな道具はいかがでしょうか。

 まず、必須なのは「折りたたみイス」。軽くてコンパクトなのに、ラグジュアリー感も出せるものがオススメです。憩いの時間の快適さを左右するので、存分に投資する価値はあります。ユラユラ揺れるタイプなら、ちょっとうとうとするのにもぴったり。もちろん、ハンモックもよいですね。

 そして、最近トレンドの「シエラカップ」は超便利ギア。これは金属でできたカップで、コンパクトで万能なところがウケています。そのまま鍋として利用できるので料理もできるし、お湯を沸かすことも。もちろん、そのままドリンクも飲めます。オタマとして使う用途もありますよ。

 また、意外と役立つのが「金串」。串に刺したマシュマロを炙り、チョコと一緒にクラッカーで挟んだスモアは、アウトドアの人気スイーツ。おうちで試したことのある人も、キャンプの場ではさらに美味しく感じるはずですよ。

 初めての春キャンプには、これらの道具を用意して、思い切り自然の中で憩いましょう!

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル