top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

みんなで「命乞い」!? ユニークなボードゲーム 『命鯉』 発売

ガジェット通信

みんなで「命乞い」をする……そんなユニークなボードゲームが発売された。その名も『命鯉』。制作したのは株式会社プロモータルが運営するボードゲームサークル「ツマヤ」。ゲームマーケット2021春で発売され、オンライン販売サイトでも購入できる。

最も評価の高い命乞いを演じた人が優勝!『命鯉』ルール

『命鯉』は、「命乞い」の演技をするボードゲーム。プレイヤーはとんでもないヘマをやらかした組織の一員となって「ボス(親)」に対して「命乞い」を行う。最後に一番投票数が多かった、「最もボスの評価が良い命乞い」を演じた人が勝者となる。

プレイヤーがすべての設定を考える必要はない。役職やフレーバーテキストが記されたカードが配布され、それを組み合わせて「命乞い」をするのだ。

気軽に短時間でプレイでき、様々なネタでコミュニケーションが楽しめるゲームだ。人狼やTRPGといったトーク中心のゲームが好きな人は、プレイしてみてはいかがだろうか。『命鯉』の価格は3000円(税込み)となっている。

命鯉 | ツマヤ公式:
https://www.tsumaya.tokyo/inochigoi[リンク]

(執筆者: ガジェット通信ゲーム班)

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル