top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

初めての“春キャンプ”を楽しむ──場所探し編

アサジョ

 春らしい暖かな日は、密を避けながら外に飛び出して、“春キャンプ”を楽しんでみるのもいいかもしれません。

 でも、キャンプは初めてで、「本格的なものはちょっと……」という場合には、設備の整った場所でのデイキャンプはいかがでしょうか。東京近郊には、春のデイキャンプにぴったりのスポットがあるんですよ。

 例えば、群馬の名山、妙義山を望める「妙義グリーンホテル&テラス」。ホテル本館からグランピングエリアの間は、送迎バスで行き来できるので便利。ドームテント内はラグジュアリーで、心地良い時間を楽しめます。温泉付きなので、まさにくつろぎの春キャンプが楽しめます。

 また、栃木県那須郡にある「ACNサンタヒルズ」は、デイキャンプとデイコテージが楽しめる場所。サンタクロースの住む家がイメージされた“サンタクロースの家”など、ファンタジーの世界に迷い込んだかのよう! もちろん、キャンプもOK。事前予約すればBBQまで楽しめちゃいます。

 春キャンプは近場のデイキャンプ場で、設備が充実したところを利用するべし! くつろぎの時間を楽しめますよ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル