top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『フォートナイト』の怪しい広告、クリックするとどうなる? ゲーム実況者が検証

yutura

2021年4月13日、「れじぇくん」(登録者数44万人)が「V-Bucks無料の広告やったら住所特定された【フォートナイト】」を公開しました。

怪しい広告は本当なのか?

無料でV-Bucksを手に入れるのは、実は簡単なんですよ。
わずか2分で『フォートナイト』でV-Bucksが獲得できるオンラインツールがこちらです。
そうなんです!100%無料で、2分しかかかりません!
そして今日だけ実行可能。今日だけですよ

と、夢のようなことをうたう怪しい宣伝、皆さんは見たことがあるでしょうか。

YouTube

V-Bucksとは、人気ゲーム『フォートナイト』内で使用するゲーム内通貨です。
限定のスキン(キャラの服)などのアイテムを購入する際に必要となります。

広告の後にも続きます

V-Bucksは無課金でもある程度は入手できるものの、スキンの相場を考えると課金するプレイヤーが多いもよう。

そんなV-Bucksが“無料で、すぐに、大量に”ゲットできるという怪しい広告がプレイヤーの間で話題になっているそうです。
フォートナイト実況者のれじぇくんが、広告が本当なのかを検証します。

永遠に続くアンケート

「今日だけ無料、って言いつつも僕3日、4日経ってるんですよ」というれじぇくん。
検証前から怪しさがあふれています。

サイトの指示に従って、ユーザー名を入力し、ゲームプレイに使用しているハードを選択。
欲しいV-Bucksの量を選択し、数秒“読み込み中”となった後、30秒の動画を見させられます。
すると、「最後のステップ」としていかにも怪しい画面に遷移しました。

YouTube

「調査を完成させて報酬を受け取る」と「WIN Iphone 12 pro」の2ステップを踏まなければV-Bucksは獲得できないようです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル