top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ほろふわな口どけ。大人も子どもも食べたい、やさしさたっぷりの卵ボーロセット/スイーツのプロのおすすめの焼菓子vol.29

おいしいマルシェ

外出自粛でおうち時間が長い今、こんな時だからこそ大切にしたい家族との時間。大人も子どもも一緒になって楽しめるお菓子を囲み、家族団らんのひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

美味しさだけではなく、見た目やシェアしたくなる焼菓子をご紹介するこの連載。第29回目は、プティガトー プポンの「ボヌール 焼き菓子4点詰め合わせ」をご紹介します。

懐かしく新しい、口どけにこだわった卵ボーロ

プティガトー プポンの看板商品であり、「ボヌール 焼き菓子4点詰め合わせ」にも入っているのが「ほろふわボーロ」。そう、多くの方が子供の頃によく食べていたであろう懐かしのお菓子・卵ボーロです。

ただ、従来の卵ボーロとは違い、とことんこだわったのが口どけ。ほろっと口の中でほどけ、懐かしい気分に浸っていると、やさしい甘味を残してふわっと消えていく…勝手に溶けていく口どけの良さはまるで魔法のようで、大人もハマってしまう美味しさです!

原材料はシンプルで、卵黄、てんさい糖、スキムミルク、片栗粉のみ。保存量や添加物は一切使っていないので体にやさしく、子供も安心して食べることができます。

手が止まらない!やみつきになる焼菓子2種

広告の後にも続きます

「ボヌール 焼き菓子4点詰め合わせ」には、「ほろふわボーロ」が2個入っていますが、そのほかに2種類の焼菓子が入っています。

「プポンのサブレ」はフランス産発酵バターの豊かな風味に塩気がアクセントになったサブレ。サクッ、ハラハラ、と口の中でほどけると、素朴な味わいがしみじみ心に沁みます。

「チーズのパイ」は、チーズ、ドライトマト、バジルを練り込んだピザ風のパイ。サクサクした食感に、あとを引く濃い味わいはお酒のアテにぴったり。パクッと口に放り込める小さなサイズで、一度食べると止まらなくなる罪な味わいです!

カラフルで心弾む!遊び心のあるパッケージ

見た瞬間に歓声があがりそうな、ポップでカラフルな色使いの化粧箱に入っています。店名のプポンとはフランス語で「小さな赤ちゃん」という意味。にっこり笑った赤ちゃんのデザインが可愛らしいですよね!

「ほろふわボーロ」は卵のようなころんとした形のケース入りで、開けると卵ボーロがこぼれそうなくらい中身がたくさん入っています。

パパとしてのやさしさが詰まった、誰からも愛される卵ボーロ

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル