top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

進化しすぎ!メーカーこだわりの「キャベツ千切りピーラー」がすごい【東急ハンズのスグレモノ】

macaroni

教えてくれる人

東急ハンズ バイヤー / 秋津 修平(あきつ しゅうへい)さん
東急ハンズキッチン用品担当バイヤー。2005年入社後店舗勤務を経て、2018年より現職。10年以上の店舗勤務経験を活かしお客様目線での商品セレクトに努めている。好きな料理はカレー。休日はスパイスカレー作りに勤しんでいる。

東急ハンズ|公式ネットストア

今週のスグレモノはこちら!

「ののじ」キャベピィMAX / 1,320円(税込)

キャベツの千切りが作れるピーラー「ののじ」のキャベピィMAX。ののじは、独自のユニークな発想とアイデアで、個性的な手道具を多く取り扱うブランドです。

「キャベツの千切り用ピーラー」と聞くと、とくに目新しさがないと思う方も多いのではないでしょうか。今回なぜおすすめしてくれたのか、秋津さんに理由を伺いました。

秋津さん:
「キャベピィMAXは特許取得のステンレス製2枚刃を採用しています。キャベツの千切りができるピーラーはほかにも販売されていますが、1枚刃の商品が多いんです。ののじの従来商品でも1枚刃のものがあります。

キャベピィMAXは、単純に倍のスピードで千切りできるのが魅力。手早く大量に作れるので、千切りキャベツを大人数分を作るときや、手軽にパッと食べたいときに活躍します!」

広告の後にも続きます

秋津さん:
「2枚刃なだけでなく、刃先の形と間隔にも特徴があります。刃先に2mm間隔で並んだギザ刃がキャベツの繊維を切ることにより、ふわふわでシャキシャキな千切りキャベツを実現します。

また、キャベツの飛び散り防止としてギザ刃部分に切り込みが入っていたり、指をかけられるグリップで指圧がかけやすくなっていたりと、細部までこだわりが詰まっているんです」

実際に使ってみると……

使い方はいたってシンプルです。半分にカットしたキャベツの外周からなでるようにピーラーを引き、芯に指を添えれば無駄なく削れます。

ピーラーのグリップ部分に人差し指を添えられるので安定感も抜群。ただし刃に手が触れて怪我をするおそれもあるため、扱いが心配な方は厚手のゴム手袋を着用してくださいね。

最初は削る方向や力加減に戸惑いましたが、気づいたらスルスル千切りが作れるように。ギザ刃にキャベツがしっかりとフィットするため、滑りにくく軽くなでるだけで削れます。

キャベツの芯に近づいても、変わらず一定の力でピーラーを動かせました。

TOPICS