top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

櫻井翔、ガン黒&茶髪の“チャラい過去”に反響「今とのギャップもいい」「爽やかさは残ってる」

テレビドガッチ


広瀬すず、櫻井翔、江口洋介が、4月12日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜22:00~)に出演。櫻井の知られざる過去が暴露された。

今回のゲスト3人は、“昔トガっていた”との疑惑があるという。MCの上田晋也(くりぃむしちゅー)は、櫻井に対し、トガっていたイメージがないと首を傾げると「やっているんですよ」と櫻井。その発言の真意について「(しゃべくりの)番組のスタッフが、僕の番組のディレクターをやっている人で、ちょっと盛っているんですよ。イジリ倒そうとしている」とクレーム。トガっていた過去を否定した。

茶髪で日焼けしている頃の写真が登場すると、櫻井は「やってんな」と不満げ。当時10代で、嵐の夏のツアーがなかった年であり「だから、海にも行き放題で焼けちゃった写真なんです」と弁解した。それでも上田から「チャラついている」との指摘があったり、有田哲平(くりぃむしちゅー)からはピアスについてツッコまれると「みんなしてないですか?」と返した。当時は、渋谷のセンター街によくいたようで、ゲームセンターで遊ぶなどしていたという。

そんな彼の過去について感想を求められた広瀬は「(イメージが)まったくないです。“黒ッ!”て思いました」と述べる。有田から「(現在はニュースキャスターをしていることから)この人に『自粛してください』とは言われたくない」とぶつけられると、櫻井も「確かにこいつには言われたくない」と同調して笑いを誘った。

櫻井は、ジャニーズの入所当時からチャラかったようで、KAT-TUNからも“悪のカリスマ”と呼ばれたほど。それはあくまでファッションのことであり、悪いことはしていないと言うが、手ぶらで学校に行っていたことが発覚。さらにへそピアスの写真も……。とうとう江口や広瀬からも「ちょっとよくないね」とツッコミを入れられた。

その後は、昔トガっていたにも関わらず、今は丸くなってしまったとの情報が。朝6時に豆から挽くこだわりのコーヒーを飲んでいるとの情報が飛ぶと、櫻井は「(スタッフの)翻訳がひどいんですよ。迎えの時間の1時間前に起きるっていう話が、“朝の6時に起きる”ことになっていて、ドリップバッグコーヒーを飲むようになったことが、“豆から挽くこと”になっている」とスタッフの盛りぐせを暴露した。

インターネット上では、櫻井のチャラい過去について「需要しかない櫻井翔情報もらった」「チャラくても根っからの爽やかさは残ってるから好き」「チャラいと今の翔くんのギャップもいい」との声があった。

次回は4月19日に放送。菅田将暉や有村架純など、ドラマ『コントが始まる』出演者が登場する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル