top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

横澤夏子、『ホンマでっか』超時短レシピに感激 「めちゃめちゃありがたい」

ニュースサイトしらべぇ

(©フジテレビ)

お笑いタレント・横澤夏子が、本日14日よる9時より放送される『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)にゲスト出演する。


画像をもっと見る■超時短おかずレシピを発表 (©フジテレビ)

同番組は、MCの明石家さんまと個性豊かな頭脳・博識軍団が、「目からうろこ」の情報で見る人の常識を変えるバラエティ番組だ。

今回は一児の母である横澤を迎え、「忙しいママ救済企画!超時短レシピランキング」として、時間や手間のかかるメインのおかずが簡単に作れる、和・洋・中の超時短おかずレシピベスト5を、短縮できる時間が大きい順に発表。横澤も「めちゃめちゃありがたい」と喜ぶ。


関連記事:横澤夏子が“生放送で号泣した理由”に共感の声殺到 「つらいよね」

■あっという間に完成 (©フジテレビ)

バズレシピ研究家のリュウジ氏が提案する、包丁いらずで認知症予防効果も期待できるという時短レシピに、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。は「こんなにおいしくて、食べ応えがあって、罪悪感がないっていうのがうれしい」と感激した。

広告の後にも続きます

また、生活実用情報誌『レタスクラブ』編集長の前田雅子氏が、家で作るのが大変なイメージのある人気のおかずを紹介。斬新なレシピにスタジオのパネラー陣も目を丸くしながら舌鼓を打つ。

さらに、リュウジ氏による人気のハンバーグカレーのレシピのほか、ツイッターの「ラク速レシピ」でフォロワー数34万人以上を誇る料理研究家・五十嵐ゆかり氏が、シンプルな材料であっという間に完成する時短料理を公開。

多忙なママのみならず、子供や一人暮らしの人などにも役立つ簡単レシピが次々と登場する。


■催眠術にかかりたい!? (©フジテレビ)

次のコーナー「人生相談・特別編」には、「どうしても催眠術にかかりたい」という女優・松本まりかが出演。催眠術にかかりやすい人の条件やその理由を解明していく。

ゲストパネラーの藤田ニコルは催眠術にかかった経験があるが、松本との違いとは?

(©フジテレビ)

実験で判明した「○○に依存している人ほど催眠術にかかりやすい」というエピソードや、実際にあった催眠術を利用した不思議な出来事を紹介し、4000人以上に催眠術を行ったという日本催眠学アカデミー代表・宇田川和彦氏が、松本に催眠術を試みる。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル