top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ピアノの音色が生んだ奇跡! 見知らぬ隣人と壁越しに交流して人生が変わった男性の話

Pouch[ポーチ]

ピアノの音色が生んだ奇跡! 見知らぬ隣人と壁越しに交流して人生が変わった男性の話

今回ご紹介するのは、TikTokユーザーのジョルジオ(Giorgio Lo Porto)さんが体験した、奇跡みたいなお話。

ピアノが結んだご縁で、見ず知らずの隣人と仲良くなり、顔を知らぬまま壁を挟んでピアノデュエットするに至った(!)というのです。

小説のようにドラマティックな2人のやり取りは、世界中で話題。気になるその全貌とは……!?

【好きな曲をリクエストしたところ…】

ジョルジオさんと隣人の交流がスタートしたのは2021年2月のこと。

隣家から聴こえてくるピアノ演奏が気に入ったジョルジオさんは、まだ会ったこともない彼(もしくは彼女)に

広告の後にも続きます

「あなたのピアノ演奏がとても好きなので、もしよければ『マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン』を弾いてほしい」

と手紙でリクエスト。すると翌日、壁の奥から『マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン』が聴こえてきたというのです。

【壁越しのデュエットが感動的です】

そのわずか2日後、ジョルジオさんは「ピアノは少ししか弾けないけどデュエットがしたい」とリクエスト。

応えてくれるかドキドキしながら、緊張の面持ちでピアノを弾くと……壁の奥から音色が聴こえてきたではありませんか!

音色が聴こえてきた瞬間、感極まった表情を浮かべたジョルジオさん。その様子を見ているだけで、こちらも泣きそうになってしまいます。

【最愛の妻を亡くした孤独なピアニストだった】

そして出会いから約2週間後……2人はついに初対面!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル