top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

​かまいたち山内「失礼やろ!」プロデューサーに怒り? 相方・濱家レギュラー決定『ZIP!』の悪口が止まらない

リアルライブ

 お笑いコンビ・かまいたち(濱家隆一、山内健司)が12日、『しゃべくり007』(日本テレビ系)の2時間スペシャルに出演。日本テレビの情報番組『ZIP!』に濱家がキャスティングされたことから、なぜ山内が選ばれなかったのか、その理由が明かされる一幕があった。

 『ZIP!』のプロデューサーを呼んで、なぜ濱家を抜擢したのか、その理由を聞くと「勢いがある、トークが上手、家族愛がある、爽やか、趣味が多彩、面白い」と絶賛。番組レギュラーのくりぃむしちゅー・有田哲平が「それは山内にも当てはまるのでは?」と質問を投げかけると、プロデューサーは「(山内のことが)大好きなんですけど」と前置きした上で、「ちょっと女性ウケが心配」と本音を吐露。すかさず、山内は「失礼やろ!」とツッコミを浴びせた。

 濱家も、自分がパーソナリティーに選ばれてからというものの、山内が『ZIP!』の悪口を言うようになったと暴露。同番組の悪いところを言うよう促された山内は「(レギュラー)メンバーを置きに行っている」と話してスタジオを笑わせた。

 >>かまいたち、大阪時代は恐れられていた? 尖っていた劇場番長がキャラ変したワケ<<

 「今回、濱家が『ZIP!』に初出演する前日に収録があったようです。10時間後にデビューということから、スタジオで寝させたり、リハーサルをしたりと大盛り上がりでした」(テレビ誌ライター)

 この日は、同局の春から始まるドラマ『恋はDeepに』に出演する石原さとみ、『ネメシス』に出演する広瀬すず、櫻井翔、江口洋介が出演。PRの側面もあるため、石原パートと広瀬らのパートは約45分ずつ(CM時間含む)、最後に出演したかまいたちは単純計算で30分だが、終盤にかけてCMが増えるだけでなく、放送時間もまるまる2時間ではないため、彼らの出演時間は20分程度であった。

 そうした経緯もあってか、ネットでは不満が爆発。「かまいたち放送尺短いな」「かまいたちの尺短いなぁ。せめて均等にしてほしい」との声があった。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル