top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

VTuber・童田明治が半年ぶりに活動再開。休止は病気のため

yutura

2021年4月12日、「にじさんじ」(登録者数64万人)所属のVTuber「童田明治」(同21万人)が配信「【復帰】今までのことや、これからのこと。【にじさんじ/童田明治】」をおこないました。

約半年ぶりの配信

2020年10月21日に予定されていた“ASMR配信”を「結構体調悪くてさっき突然吐いた」として延期して以来、配信活動を休止していた童田。
約半年ぶりにYouTubeで配信をおこない、「おかえり~」と視聴者にあたたかく迎え入れられました。

YouTube

休止理由は病気「ほとんどの間ずっと寝てる」

童田は休止の理由に関して「詳しいことはあんまり言えない」としながら、

病気になりまして。
であの、まあ、ほとんどの間ずっと寝てるっていうか。
ベッドにいるような感じでした

広告の後にも続きます

と明かしました。

休止期間中「やることがすごいなかった」という童田。
「ギャルゲーをめちゃくちゃ」やっていた他、『CLANNAD(クラナド)』や『リトルバスターズ!』、『Summer Pockets(サマーポケッツ)』など、さまざまなゲームをプレイして過ごしていたそうです。

なお、童田は病気が完治したわけではないようです。
「完全復活というわけにはいかない」としながら、今後の配信に関して

自分のペースで、配信を待ってくれている皆のために、自分らしく活動していけたらな、と思ってます

と話しました。
また、童田の体調を心配する視聴者に対して

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル