top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

マスクに直接取り付ける小型ファン登場! ほとんどのマスクに付けられ、暑い季節も涼しく快適に

リアルライブ

 機能性アイテムを多数取り揃えるブランドmottole(モットル)が『サーキュレーターファン マスク用』を、9日に発売した。

 同商品は、マスクに直接取り付け風を送ることができる取り付け型ファン。熱がこもりやすいマスク内の空気を循環することができ、これからの暑い季節でも快適に過ごすことが可能となる。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 ファンはしっかりと広がるクリップ式で、好きな角度、マスクの好きな位置に簡単に取り付けることができる。クリップを外側、ファンを内側にして装着しても邪魔にならない大きさ。また、外から見ても着用が目立たないマスクにフィットするデザインが採用されており、カラーは、ホワイトとグレーの2色展開となっている。不織布・布・ウレタンなど、様々なタイプのマスクに取り付け可能だ。

 さらに、肌に直接触れるため、羽根を除く本体プラスチック部に銀系抗菌剤を練りこみ、無加工製品との比較では抗菌率99.9%の抗菌仕様に。本体は頬にフィットするようなめらかなカーブ状になっておりマスク浮きも軽減。軽い付け心地を実現し、重さは約22gと単三電池よりも軽い。

 バッテリー式で、電池は不要。モバイルバッテリー等からの充電も可能で外出先でも安心して使用できる。

サーキュレーターファン マスク用 商品ページ
https://mottole.jp/c/0000000100/mtl-f018

TOPICS

ジャンル