top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「病院着くころには症状治ってる」、現役医者芸人の“病院あるある“が話題に!

エンタメウィーク(芸能)

「病院着くころには症状治ってる」、現役医者芸人の“病院あるある“が話題に!

医者でお笑い芸人のしゅんしゅんクリニックPが自身のYouTubeチャンネルを更新。元消防士でお笑い芸人のワタリ119とのコラボ動画を公開しました。

しゅんしゅんクリニックPは説明欄に「医者と消防士の救急あるあるをやりました!」と添え、医療現場あるあるを3つ披露。紹介された内容は「病院に着く頃には症状治ってる患者さんいる」「救急隊員に態度物凄く悪い医者いる」「患者さんが助かることが何より嬉しい」の3つ。あるあるネタの最後には医療現場の裏話や、ワタリが救急隊員だった時のエピソードが語られました。

これを見た視聴者からは「救急車じゃなくても、病院について待ってる間に落ち着いてるやつ、、、喘息とかあるあるですよね」「どんな職業も愚痴を言うのはあることなんですね!」「まさに救急あるあるですね!! 救急隊も申し送りが上手な隊長だとホントに優秀でプロだなぁと感じます。」といった共感の声が続々と集まっています。

【医療現場あるある】医者と消防士の救急外来あるある3連発(YouTube)

しゅんしゅんクリニックPの関連作品




TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル