top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「めるぷち」新メンバーが炎上。 VAZは“事実無根”と注意喚起

yutura

YouTube事務所・VAZが運営するチャンネル「めるぷち」(登録者数26万人)が炎上しています。

めるぷちに新メンバー加入

めるぷちは、小・中学生女子向けのYouTubeチャンネルです。
現役中学生の「MINAMI」(登録者数52万人)や「おさき日記」(登録者数36万人)をはじめ、多くの若手インフルエンサーが出演しています。

このチャンネルの主人公は、みんなと同じ小・中学生の女の子たち。まだまだ未熟な彼女たちだけど、カワイくなりたい気持ちは一人前!

そんな彼女たちが「YouTube」を通じて、
あなたもきっと気にいる等身大のカワイイを調査していきます!

広告の後にも続きます

恋に部活に勉強に、大忙しの高校生になる前に、
カワイイ女の子になるためのスタートダッシュを決めちゃおう!

(引用:めるぷちYouTube概要欄

めるぷちは4月9日、「【PV】新メンバー初登場!応募者1200人の中から選ばれた2人!!」を公開。
新メンバーとして「みなつ」と「りりか」の加入が発表されました。

新メンバーりりかの過激発言が流出

今回の炎上のきっかけとなったのが、新メンバーとして加入したりりか。
りりかのアカウントだといわれる(真偽は定かではありません)インスタグラムのライブ配信の映像や、DMの内容や、LINEのやりとりなどが流出しました。

その内容が、学校に対して「Fuck you」「殺してやろうかと思った」と中指を立てたり、ファンに「黙れブスめ」とLINEを送っていたりと、かなり過激なものとなっていました。
これらが「#りりかの闇」「#りりかの過去」とTikTokで拡散されることとなりました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル