top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【frozen cake 111】まるでレストランケーキのような新食感のガトーショコラを発売開始!

GourmetBiz

五洋食品産業株式会社(本社:福岡県糸島市、代表取締役社長 舛田 圭良)は、オンラインショッピングサイト「frozen cake 111(マーチ)」の第2弾商品として、2021年4月1日に今までの概念を覆す、新食感のガトーショコラを発売開始しました。コロナ禍でも自宅で手軽に楽しめる「frozen cake 111(マーチ)」のフローズンケーキは、まるでレストランケーキのような本格的な味わいが魅力です。

焼き立てでは食べられない、ガトーショコラ

「frozen cake 111(マーチ)」のガトーショコラは低温でじっくりと火を通して焼き上げたあと、-25℃で急速冷凍をしてお届け。好きなタイミングで解凍した瞬間がおいしさのピークです。
さまざまな温度変化を与え、マイナスの世界で生地を引き締めて寝かせることで、口に入れた瞬間にほどけるように溶けていく、極上のくちどけを体感できます。
食べるシーンに合わせたおいしさのピークは、培った冷凍技術によって実現しました。

こだわり原料

余計な原料は入れず、極力シンプルに。
チョコレート本来の風味を第一優先に、最後まで印象に残る味わいに仕上げました。
1.チョコレート:ペルー産のカカオ豆を配合したチョコレートを使用。酸味が強く、果実のような風味が特徴。
2.バター:グラスフェットの無塩バターを使用
3.砂糖:上品な甘さの沖縄県産粗糖を使用

商品特徴

1. 忘れられない食感
今までにはなかった新しいガトーショコラの形に仕上げるため、“食感”にこだわりました。きめ細かい生地への追求と徹底した温度管理で実現した、本物のチョコレートのように溶けていく新食感を生み出しました。濃厚なのに、また一口食べたくなる軽い口あたりが特徴です。
また、夏場はしっかり冷やしてほろっと食感に、冬は常温に少し置いてまったり濃厚に変化する食感も楽しめます。

2. チョコレート好きに食べてほしいガトーショコラ
ベリーのようにフルーティーな香りと酸味を持つ、ペルー産のチョコレートを贅沢に使用することで、焼き上げたあともしっかりと風味が残る、さわやかさのあるガトーショコラが誕生しました。生チョコのように濃厚ながら、キレの良い後味が自慢です。

3. あなただけのアレンジ
旬のフルーツやジャム、アイスクリームを添えるとレストランのような本格デザートに。柑橘類とあわせて後味をさっぱりさせたり、生クリームを添えてほんのり甘みをプラスしたりなど、シンプルな配合だからこそ、アレンジは無限大です。

開発者の想い

広告の後にも続きます

「“夏にも食べたくなるガトーショコラ”をテーマに開発がスタートしました。
チョコレートの濃厚でクセになる味わいはそのままに、どうしたら年中おいしく食べていただけるガトーショコラになるかを追求した結果、”食感”にたどり着きました。」

開発者:田中恵氏
「しっかりとしたコクは感じつつ、いつのまにか溶けてなくなる“くちどけ”にたどり着いたとき、今まで味わったことのない幸福感を得ることができました。
「一口食べるだけで笑顔が生まれる」
フローズンケーキで小さな幸せを皆さまにお届けできたら幸いです。」

商品概要

商品名:ガトーショコラ
販売先:オンラインショップ「frozen cake 111(マーチ)」にて販売
発売開始:2021年4月1日(木)より
価格:1本3,700円(税込み・送料別、一律880円)
賞味期限:発送日より冷凍30日以上
保存方法:要冷凍(-18℃以下)
お召し上がり方:約4時間を目安に冷蔵庫で解凍

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル