top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

京都の燻製スイーツ専門店がつくる大人気チョコ&ピーナッツサンド!/スイーツ芸人おすすめのサプライズスイーツ vol.35

おいしいマルシェ

よろスィーツ! スイーツ芸人のスイーツなかのです。

手土産やプレゼントでスイーツを贈るとき、「なにこれ!」とか「こんなのあったの!?」と驚きとともに喜ばれると、ちょっと嬉しかったりしますよね。「サプライズスイーツ」をご紹介するこの連載。第35回目は、燻製スイーツ専門店のお菓子をご紹介します。

もらった人もあげた人も嬉しくなる燻製スイーツを作る専門店

2018年、京都市山科区にオープンした、燻製スイーツ専門店「燻製菓子店」。

日々、いろいろなお菓子を食べていますが、このようなお菓子の専門店があるのかと驚きました。

燻製菓子店さんが手がけるお菓子は、店名の通り、どれも燻したつくり。人気商品の燻製ナッツの蜂蜜漬けをはじめ、タルトや焼き菓子も全て燻製してあり、ここだけでしか出会えないラインナップにワクワクします。クリスマスには、なんと燻製のシュトーレンも!

広告の後にも続きます

コンセプトは、「あげて嬉しい、もらって嬉しい燻製ギフト」。

店主の石本さんは「人に喜んでもらう喜びは何よりだと思っていて、もらった人はもちろん、あげた人が喜んでもらえて幸せになる、そんなお菓子を提案していきたい」と、想いを込めて手がけています。

そんな燻製菓子店さんの魅力的なお菓子のなかでも、今回は「薫るサンド」にスポットを当てていきます。

燻製したピーナッツバターとチョコを挟んだクッキーサンド

昨年一月に発売された、薫るサンド。通販で注文すると、8個入りで届きます。一つ一つ個装されているので、シェアしやすいのもいいところ。

手に取ってみると、「薫」の文字がドンっと目に飛び込んできます。インパクトあって、一度見たらきっと忘れないでしょう。フォント、カッコいい。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル