top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

コストコのソフトクリームがめちゃうま!「ビックリするくらいバナナ」「コスパ最高」

東京バーゲンマニア

コストコのフードコートでおなじみのソフトクリーム。記者は2021年4月上旬に、神奈川県内の倉庫店で「バナナチョコ」味に出会いました。

「この量で240円はコスパ最高」

手にあまるくらいのカップに山盛りのソフトクリーム。コストコのフードコートではおなじみのメニューです。価格は税込240円。

メニューは不定期で切り替わるので、記者は食べ逃がしてしまうこともしばしば。3月のみかんソフトも食べ逃がしてしまいました…。

広告の後にも続きます

4月上旬に見つけたのは「チョコバナナ」味。今度こそはと思い、食べてみました。

「チョコバナナ」「北海道ミルク」「ミックス(チョコバナナ&北海道ミルク)」の3種があり、「ミックス」をチョイス。

ソフトいっぱいのカップを店員さんから渡されるとずっしりと重みがあります。まさにアメリカンサイズです。

お味は「甘々」なのではないかと予想していましたが、ほどよい甘さでスプーンが進みます。ミルク味と一緒に食べてもバナナの風味がしっかり感じられるほど味はしっかりしているのに互いに引き立て合う味わいです。くちどけもなめらかで美味しかったです。

甘いもの好きなら大満足の、食べ応え、満足感あるメニューでした。SNSでは「ビックリするくらいバナナ」「この量はコスパ最高」「圧倒的ボリューム笑」「量が多いandめっちゃ美味しい」と好評です。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル