top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【映画ランキング】2021年のNo.1ヒットは「シン・エヴァ」で決まり!? 5週連続首位で「シン・ゴジラ」に迫る快進撃!

エンタメウィーク(映画)

【映画ランキング】2021年のNo.1ヒットは「シン・エヴァ」で決まり!? 5週連続首位で「シン・ゴジラ」に迫る快進撃!

今回の映画ランキングも新作が続々とランクイン! その中でも注目なのは、坂口健太郎が未解決事件の犯人を捜す「シグナル 長期未解決事件捜査班」、綾瀬はるかと西島秀俊の最強夫婦が挑むアクション作品「奥様は、取り扱い注意」といった人気ドラマの劇場版。また、ゲームが原作の「モンスターハンター」が実写映画化されたことでも話題に。


そんな注目作を抑えて映画ランキングの1位に輝いたのは「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。4月11日時点で興行収入74.2億円を突破しています。実はこの作品、2016年公開の「シン・ゴジラ」を超えるヒット作になるのではないかと言われているんです!

画像名

「シン・ゴジラ」の総監督と脚本を担当したのも、「エヴァンゲリオン」シリーズでおなじみの庵野秀明。「シン・ゴジラ」は迫力ある映像や緻密に作りこまれた描写が絶賛され、日本中が熱狂する社会現象となり、興行収入82.5億円の大ヒットを飛ばしました。そんな大記録に着々と近づいていることもあって「エヴァンゲリオン」の人気の高さがうかがえますね。壮大すぎるストーリーの余韻はまだまだ続きそうです!

「いまオススメの映画が知りたい」「最新作のあらすじが気になる」そんな人は、興行通信社が発表している映画ランキングをチェック!

・集計期間:2021年4月10日(土)~2021年4月11日(日)

■人気映画ランキングTOP10


【第1位】シン・エヴァンゲリオン劇場版

劇場公開日:2021年3月8日

画像名

2007年に公開された第1部「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」、2009年の第2部「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」、2012年の第3部「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」に続く、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズ完結作。映画ランキングでは5週連続で1位に輝いた、いま最も勢いのある作品!

14年前の「ニアサードインパクト」によって赤く染まったパリ。上空にはミサトの率いる反ネルフ組織・ヴィレの旗艦が出現し、選抜隊やマリの乗るエヴァ改8号機が降下。復元オペを進める中、大群で接近してきたネルフのEVAに対して、改8号機が迎撃する。一方、シンジ、アスカ、アヤナミレイ(仮称)の3人は日本の大地をさまよっていて……?



⇒「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を今すぐ観る

⇒「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を今すぐ観る

⇒「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を今すぐ観る

【第2位】劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班

劇場公開日:2021年4月2日

画像名

2018年に放送された連続サスペンスドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」の劇場版。謎の無線機を使って、現在と過去の刑事をつなぎ、未解決事件を解決していく。

2021年、高速道路でハイヤーが暴走し、政府高官が交通事故死。坂口健太郎が演じる主人公三枝らは、この事故が仕組まれた事件の可能性があると疑う。一方、2009年の東京でも政務官が相次いで事故死していて、大山は事件性を疑っていた。現在と過去、つながるはずのない無線機が再び鳴り出す……。



【第3位】モンスターハンター

劇場公開日:2021年3月26日

画像名

カプコンの大人気ゲーム「モンスターハンター」をハリウッドで実写映画化。同じくカプコンゲームが原作の「バイオハザード」シリーズで主演を務めたミラ・ジョボビッチと、監督ポール・W・Sアンダーソンが再タッグを組み、スリル満点のアクションに挑む。

エリート部隊を率いる軍人のアルテミスは、砂漠の偵察中に巨大な砂嵐に襲われて気を失ってしまう。目を覚ますとそこは、近代兵器が通用しない巨大なモンスターと、それを狩猟するハンターがいる見知らぬ異世界だった。アルテミスは元の世界に戻るため、モンスターとの激闘を繰り広げる!



【第4位】劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

劇場公開日:2020年10月16日(金)

画像名

興行収入が396億円を突破し、400億円の大台も見えてきた「鬼滅の刃」。主人公の炭治郎たちが無限列車に乗り込む場面で終了したアニメ最終話の、その後の物語が描かれる。

家族を皆殺しにされ、唯一生き残ったものの鬼になってしまった妹を救うために、鬼殺隊となった炭治郎。厳しい修行を終えた炭治郎は、禰豆子、善逸、伊之助と一緒に、短期間に40以上もの行方不明者が出た事件を追うことに。鬼殺隊最強の剣士のひとり、煉獄杏寿郎とともに無限列車へ乗り込むのだが……!?



⇒「鬼滅の刃」アニメを今すぐ観る

【第5位】奥様は、取り扱い注意

劇場公開日:2021年3月19日

画像名

綾瀬はるかと西島秀俊が夫婦役を演じた人気ドラマの劇場版。ドラマ最終話は見る人によってさまざまな解釈ができる結末を迎えていたが、本作でついにその後のストーリーが描かれる。最強夫婦がタッグを組んだ超絶アクション!

元特殊工作員の伊佐山菜美と、現役のエリート公安警察であることを隠しながら菜美を監視する夫・伊佐山勇輝。半年前、ある事件によって菜美が記憶喪失になったことで、名前を変えて地方都市に移り住んだふたり。そこでは、新エネルギー減の開発をめぐり、反対派と推進派の争いが激化していた。そんな中、公安は新エネルギー開発の裏で国家レベルの陰謀が潜んでいることを突き止める。そして勇輝は、公安の協力者になるか、特殊工作員だった妻を殺すか、大きな選択を迫られ……?



【第6位】騙し絵の牙

劇場公開日:2021年3月26日

画像名

原作は「罪の声」などで知られる作家の塩田武士の小説。大泉洋をイメージして主人公をあてがきしたもので、大泉を主演に迎えて実写化。

大手出版社「薫風社」では創業一族の社長が急逝し、次期社長の座をめぐる権力争いが勃発していた。そんなとき、専務の東松が大改革を進め、売れない雑誌は次々と廃刊の危機に立たされる。裏切りや陰謀が渦巻く中、カルチャー誌「トリニティ」の編集長・速水は、大胆な奇策に打って出る!



【第7位】トムとジェリー

劇場公開日:2021年3月19日

画像名

お調子者でドジなネコのトムと、ずる賢いネズミのジェリーが繰り広げるドタバタ劇。本作ではトムとジェリーが実写映像に融合し、新人ホテルスタッフを演じるクロエ・グレース・モレッツをはじめとした俳優陣と共演する。

ニューヨークの高級ホテルに引っ越してきたジェリーと、彼を追いかけるトム。そのホテルでは、世界が注目するセレブカップルのウェディングパーティーが予定されていたが、トムとジェリーのせいで台無しになってしまう。彼らは汚名返上のためタッグを組み、世界一ステキなパーティーにしようと奮闘する!



【第8位】花束みたいな恋をした

劇場公開日:2021年1月29日

画像名

主演は菅田将暉と有村架純。男女の出会いから別れまで、5年間のリアルな恋愛模様を描いた本作は、SNSでも「共感できる」と話題沸騰!

終電を逃したことで偶然出会った大学生の麦と絹。好きな音楽や映画が同じだったこともあり、一気に惹かれあっていく。やがて大学を卒業し、フリーターをしながら同棲を始めたふたり。近所にお気に入りのパン屋を見つけたり、拾った猫に名前をつけたりして何気ない日常を重ねていく。しかし就職活動を続ける中、いつしかふたりの生活に陰りが……。



【第9位】映画ヒーリングっど・プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!

劇場公開日:2021年3月20日

画像名

2020年2月から21年2月に放送されたシリーズ17作目「ヒーリングっど・プリキュア」の劇場版。「Yes!プリキュア5」と「Yes!プリキュアGoGo!」のプリキュアたちも登場する!

東京では、のどかたちが持つ「ゆめペンダント」の力で、心の中に描いた夢を映し出す「ゆめアール」が流行。そこで、のどかたちはゆめアールのプリンセス、カグヤと出会う。そこへ突然、みんなの夢を狙う謎の敵・エゴエゴが出現。みんなを救うことはできるのか……!?



【第10位】21ブリッジ

劇場公開日:2021年4月9日

画像名

製作・主演を担ったのは、2020年8月に43歳の若さで亡くなったチャドウィック・ボーズマン。2016年にステージ3の大腸がんを宣告されていたが、撮影が行われたのは2018年のこと。演技力の高さで数々の賞を受賞した名優・ボーズマンによる渾身の99分がついに上映!

ある日、マンハッタン島で起きた強盗事件で警察官8人が殺害された。捜査に乗り出したのは、警察官の父を殺された過去を持つデイビス刑事。すぐさま島を封鎖して犯人の行方を追っていると、警官が事件の重要参考人を射殺するといった不可解な事態に遭遇する。強い信念を持ったひとりの刑事が、事件の裏に隠されたニューヨークの闇に立ち向かう。



人気ドラマの劇場版や、ファンの多いアニメ作品など、話題の映画が続々! 気になる作品はぜひ劇場の大スクリーンで鑑賞したいですね。

※画像提供:映画.comより

■人気の映画を鑑賞するならコチラ


自宅でのんびり過ごしたい日は、映画を鑑賞しませんか? Amazonプライムには「エヴァンゲリオン」や「トムとジェリー」など、いま話題の作品が目白押し。好きなジャンルの映画が配信されていないか、さっそくチェック!

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」(2012)


画像名

前作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」から14年後の世界。初号機とともに封印されていたシンジは、ミサトやアスカらに助けられて目を覚ますと周囲の状況が激変していた。シンジは、自分が眠っている間に起きた真実を知ることに……。

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

「トムとジェリー スパイ・クエスト」(2015)


画像名

ビーチへ出かけたトムとジェリーは、世界的に有名なスパイ少年と出会う。さらわれた博士を追いかけ、世界を救うために奮闘するトムとジェリーのドタバタアドベンチャー!

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

「マスカレード・ホテル」(2019)


画像名


原作は東野圭吾のベストセラー小説「マスカレード」シリーズの第1作。木村拓哉が演じる刑事の新田は、都内で起きた連続殺人事件を解決するため、ホテルのフロントクラークとして潜入捜査を試みる。

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル