top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

これがメロンパン!? セブンイレブンの新商品に「まとめて3つ買った」の声

grape [グレイプ]

数ある菓子パンの中でも高い人気を誇る『メロンパン』。カレーパンやコロッケパンなどの総菜パンと同様に、とても人気の高いパンの1つです。

そんなメロンパンを凍らせて冷たい状態で食べる新商品が、セブン-イレブンから発売されたのだとか…。

一体、どのようなメロンパンなのでしょうか。

セブンイレブンのメロンパンはアイスのよう? 冷凍されたクリームとは

早速、セブンイレブンに買いに行くと、アイスなどが入っている冷凍ボックスの中に話題の新商品を発見!

その名も『冷たく食べるメロンパン』です。

広告の後にも続きます

メロンパンの中にホイップクリームが入っているとのことなので、まずは半分に切ってみました。

思ったよりもすんなり刃が入るところを見ると、冷凍していてもそれほど硬くならないようです。

ホイップクリームはシャリシャリとした食感ではなく、冷たいクリームを食べている感じなので、アイスというよりも本当に冷たいメロンパンを食べているという感覚。

表面は砂糖がまぶしてあるので、サクッとした食感がありますが、パン自体は少しパサついています。ただ、ホイップクリームと一緒に食べれば、それほど気にはならないでしょう。

冷凍庫から出してすぐに食べられるため、夏など気温が高い季節のスイーツとして、人気が出るかもしれませんね。

『冷たく食べるメロンパン』は、1袋税込み213円で94g入っており、カロリーは347キロカロリー。食べ過ぎには注意したいカロリーの高さです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル