top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

トヨタ新型ランクル300国内仕様のグレード名・外観・内装・装備のリストがリーク!

MOBY

新型ランクル300の国内仕様に新たなリーク情報

※MOPは純正メーカープションを意味している
出典:bbs.kakaku.com

2021年4月10日、国内サイト「価格.com」の掲示板スレッドにて、新型ランドクルーザー300系の仕様書と思われる画像が投稿されました。

画像にはグレード構成をはじめ、各グレードのパワートレインや定員、内外装や装備などが記載されています。

トヨタ次期新型ランドクルーザー300系の最新リーク情報すべて

ディーゼル設定は上位グレードのみ&5人乗り固定

ディーゼルモデルが設定されるのは上位グレードの「GR-S」と「ZX」のみ。下位グレードではディーゼルの設定がありません。

また、ガソリンモデルは7人乗りのみ、ディーゼルモデルは5人乗りのみの設定になるとのことです。7人乗りを選択する場合はガソリンモデルしか選択肢がないということになります。

レクサスが「LX600」を特許庁に登録!ランクル300との関係性はいかに?

フロントデザインは最低でも3種類

出典:prado-club.su

「GR-S」と「ZX」には専用意匠(専用デザイン)のグリルとバンパーが採用されるとの表記がありました。

広告の後にも続きます

GRスポーツはこれまでのGRモデルに見られる四角形を基調としたデザインになると思われますが、ZXに関しては詳細は不明です。

以前リークしていたグリルのデザインなどはGX~VXのグレードのものであると考えると、最低でもあと2つ、計3種類のフロントデザインが用意されるということになります。

トヨタ次期新型ランクル300の図面がリーク?外装デザインが明らかに

エントリーグレードは指紋認証がオプション

以前のリークで、イグニッションスイッチに搭載されると言われていた指紋認証機能ですが、エントリーグレードである「GX」は標準装備ではなく、メーカーオプションとして設定されるようです。

トヨタ新型ランクル300に指紋認証を搭載か?セキュリティ向上に期待

盗難防止に必須のオプションとなりそう

ランドクルーザーと兄弟車のレクサス LXは、盗難に遭いやすい車種としてランクインしているので、GXを購入する場合でも必須のオプションになることは間違いありません。

【要対策】盗難に遭いやすい車種ランキングTOP10!盗まれやすい理由も

以前リークされた「GX-R」は海外専用グレードだった

出典:prado-club.su

冒頭の表に記載されていたグレードは国内仕様のものだと考えられますが、海外でリークした図面には「GX-R」や「VX-R」といったバッジの記載が。

GX-Rに関しては以前海外でリークされていた情報と一致しており、海外仕様車にのみ設定されるグレードである可能性が高まってきました。

トヨタ・次期新型300系ランドクルーザーのグレード構成がリークか?

現在判明している新型ランドクルーザー300系の情報はこちらから

トヨタ次期新型ランドクルーザー300系の最新リーク情報すべて

その他の最新情報

ついに登場!ジムニーのロングホイールベース

スズキ ジムニー5ドア&3列仕様に関する最新リーク情報すべて

市販モデルがリーク!日産フェアレディZはプロトタイプよりカッコイイ?

日産次期新型フェアレディZ「400Z」最新情報のすべて

次期新型シビック タイプRは最後のガソリン車?

ホンダ 次期新型シビックに関する最新リーク情報すべて│初公開は4月の上海モーターショーか

TOPICS

ジャンル