top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

アニメ史上最高の美魔女ランキング

ママテナ

アニメ史上最高の美魔女ランキング(C)ママテナ
ファッション誌『美ST』(光文社)が2010年から開催している「国民的美魔女コンテスト」が元となり、現在では年齢より格段に若く見える女性を指す一般用語となりつつある「美魔女」。フィクションの世界であるアニメ作品には、多くの美魔女が登場しています。そこで今回は、アニメ史上最高の美魔女は一体誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 宇崎月
2位 工藤有希子
3位 シーマ・ガラハウ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「宇崎月」!


ニコニコ漫画「ドラドラしゃーぷ#」で連載中の人気コミックを原作とする『宇崎ちゃんは遊びたい!』。2020年にテレビアニメ化され、第2期の制作も決定しています。本作に登場する宇崎月は、メインヒロインである大学生の宇崎花の母親で、年齢は43歳。年齢からは想像できないほど若々しい見た目をしており、娘と並んでもまるで姉妹のような美しさを誇ります。品が良く、物腰柔らかな性格で、ナイスボディーの持ち主。ノリで行動する娘より母親の方が好みというファンも多く、断トツの得票数となりました。

2位は「工藤有希子」!


『週刊少年サンデー』で連載中の同名漫画を原作とする『名探偵コナン』。主人公の江戸川コナン(本名は工藤新一)の母である工藤有希子は、アニメ第43話で“19歳の若さで賞という賞を総なめにした日本きっての美人女優”と紹介されているだけあって、かなりの美人。世界的に有名な推理小説家・工藤優作と結婚をしたことを機に芸能界を引退しています。現在も17歳の息子がいるとは思えないほど若々しい見た目と、彼女の楽天的な性格も相まって、多くの票を獲得しました。



TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル