top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

映画『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~』は超豪華キャストに注目! 亡き大杉漣さんに捧げる演出も…

Pouch[ポーチ]

映画『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~』は超豪華キャストに注目! 亡き大杉漣さんに捧げる演出も…

【最新公開シネマ批評】
映画ライター斎藤香が現在公開中の映画のなかから、オススメ作品をひとつ厳選して、ネタバレありの本音レビューをします。

今回ピックアップするのは、人気ドラマの映画『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~』(2021年4月9日公開)です。

テレビ東京系で放映され、人気を博したドラマ『バイプレイヤーズ』シリーズがついに映画化!

私もシーズンを1見ていたのですが、とても愛に溢れたチャーミングな作品に仕上がっていました! ではご紹介しましょう!

【物語】

富士山の麓にある撮影所バイプレウッドでは、数々の映画やドラマが撮影され、多くの役者たちでにぎわっています。

広告の後にも続きます

田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一ら、元祖バイプレイヤーズたちは、有村架純主演の配信ドラマを撮影中。

そんな中、有村が、共演の犬、風(ふう)がいないことに気づきます。

心配する有村に光石は、1ケ月前、風に起った出来事を語り始めます。それは濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子で「月のない夜の銀河鉄道」という自主映画の撮影中に起ったことでした……。

【チャーミングな名脇役のおじさんたち】

結論から申し上げますと、とにかくバイプレイヤーズのおじさんたちが可愛かったです。

このドラマは、名脇役が主演で自分自身を演じるところがユニークであり、なおかつ、おじさん役者たちがあーでもないこーでもないとワチャワチャしているのが魅力。若い頃はとんがっていたかもしれないおじさんたちだけど、年を重ねていい感じに丸くなり、その雰囲気が、この映画を温かいものにしています。

おじさんたちは、有村架純主演の配信ドラマ「小さいおじさん」の中でミニチュアになって登場するんですが、その撮影風景が最高に楽しい。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル