top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

1歳の誕生日をお祝いする相手は「街の工事現場」!? 現場を再現したケーキまで作って「お祝い」した深いワケは…?

Pouch[ポーチ]

1歳の誕生日をお祝いする相手は「街の工事現場」!?  現場を再現したケーキまで作って「お祝い」した深いワケは…?

フェイスブックに投稿された「1歳の誕生日を祝う写真」が世界中から注目を浴びています。

手作りの誕生日ケーキを焼いて、思い出の場所でハイポーズ♪

一見するとごくごく普通の行為に思えますが……誕生日を迎えたのは、なんと人間ではなく「街の道路工事」。

なになに、それどういうことーっ!?

【気の利いたユーモアに痺れる…!】

写真を投稿したのは、アメリカ・ルイジアナ州ニューオリンズ在住のナタリー(Natalie Naquin Harvey)さん。

広告の後にも続きます

「私たちの街の道路工事、1歳のお誕生日おめでとう!」

というコメントとともに、およそ1年ものあいだ工事中のまま放置されている近所の道路を、ユーモア満点な方法でフェイスブックで紹介しました。

砂利で埋め尽くされた道路と重機の前で、ケーキ&風船片手に記念写真を撮影するナタリーさん。

手作りケーキも「工事現場」をイメージしたもので、レゴのお人形×ピーナッツバター×チョコレートスポンジで見事に再現しています。

【海外ユーザーから称賛の嵐です】

ナタリーさんによると、1年間工事中のまま放置された通りは、半分が通行不能になってしまっているのだとか。

さらに先日、深さ約1.8mの巨大な穴ができてしまったというのだから大変……!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル